スポンサーサイト

-- --, --

サンディエゴとレゴランド

12 31, 2010
ちょっと小旅行に出掛けてまいりました。
たった1泊2日の旅ですが、その後に体調を崩し、なかなかPCに向かえずにいました。

もう日本は大晦日ですね。
あっという間の1年でした。
今年、新しくブログを通じてお友達になれた皆様、本当にお世話になりました。
おかげ様で充実した1年を過ごせましたよ♪♪





さて、今回も大好きなサンディエゴ方面に足を伸ばしてみましたよ。

なんていったって、いつでも温暖で食事もおいしいサンディエゴ。我が家からは2時間ちょっとのドライブなので、本当に気軽に行けるのです。
日帰りも出来ますが、冬休み中なのでゆっくりと1泊で。

だいぶ行き尽した感があるサンディエゴですが、まだまだ見所はいっぱい。

初日は海の見張り番、灯台のあるナショナルモニュメント。Point Lomaへ。

cabrillo_convert_20101231042043.jpg



サンディエゴのダウンタウンを見渡せる絶景ポイントです。

お天気もよかったのでとっても気持ちのいいお散歩ができました。




その後、博物館へ行こうと思っていたので急いで食事を済まし、サンディエゴの中心にある大きな公園、バルボアパークへ。
ここには動物園、博物館、サイエンスセンター、その他いろいろなミュージアムが集まっています。

建物も素敵で、1日ゆっくりと散歩しながら個々のミュージアムを巡るのもいいかもしれません。


museum_convert_20101231042120.jpg


さて、ディナータイム。
海を見ながら食事が出来るレストランに行ったんですけど、店内が暗く写真がうまく取れませんでした・・・ぐすん。
でも、おいしいシーフードを頂いてきましたよ♪

実はホテルはリトルイタリーと呼ばれるイタリア人街の近くだったんですね。
帰り道、おいしそうなイタリアンのお店が立ち並ぶのを見て、あ~、こっちもよかったわ。。と後悔したものの、そこでくじける私ではないので、翌朝、近くのカフェに朝食を調達しに旦那を派遣しました!!(自分では行かないのよ)


test_convert_20101231042215.jpg

これがおいしいパニーニでねぇ~。
大満足でした。
イタリアンだからコーヒーもおいしかったしね♪




2日目の目的はサンディエゴから車で北に走ること約30分。
カールスバットの町にあるレゴランドです!!


Legoland2_convert_20101231042155.jpg



ここはまだ行っていなかったので、今回のメインイベント。

入るなり、レゴで出来たツリーとのんびりくつろぐサンタのお出迎え。

パーク内細かいところまで、レゴで出来た人形やらなにやら、とにかくかわいいの!
遊園地なんだけど、どちらかというと小さな子も十分楽しめるアトラクションがいっぱい。
チビもだいぶ楽しみましたよ!

暗くなるのが早いので、急に冷え込み寒くなったので帰ってきましたが、この期間、もう一度入場できる1日券をプレゼントしてくれます。(11月26日から12月31日ってありましたよ!お近くの方は急げ!!ですね。)

有効期限が決まっていますが、またリターンできるのがいいところ。
1日では全部回りきれないので、また次回のお楽しみです。




冒頭にも述べましたが、この1年充実して過ごすことが出来ました。
また来年、気分も入れ替え、新たな目的に向かって!日々がんばっていこうと思います。

どうぞ今後もよろしくお願いしますね!







ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。

 

スポンサーサイト
-12 Comments
By ゆみぴい12 31, 2010 - URLedit ]

小旅行楽しかったようですね♪

レゴランドなんてあるんですね~

あと、うちの息子は恐竜好きだったので、ここ行きたいなあ~と思いました♪
(でももう小6なのでどうかな?まず飛行機乗りたくない子だった(笑))

パニーニもとってもおいしそう♪

ブログはお友達も増えるし、世界中を知ることができるから、いいですよね♪



クリスマスにはコメントありがとうございました!!

ゆっくりマイペースな私ですみません(>_<)

来年も、交流していただけると嬉しいです♪

よいお年をお迎えください!!

By まぁり12 31, 2010 - URLedit ]

Manhattan Cafeさん、大阪のまぁりです。
ブログは毎日、訪問させていただいていたのですが
年末、お忙しいのかなと思っておりました。
体調も少し、崩されていたご様子ですね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

素敵~。2時間でこんな場所へ行けるのですか~。
こうして、海外にお住まいの方と、交流を持たせていただけること自体が
ミラクルやと、私は常々、思っているのですが、
私の知らないいろんな場所、こうやって教えていただけることができて
自分も行ってみたいなぁ…とか、夢ばかりが膨らみます。
本当に、心が弾みます♪

今日は、年末のご挨拶も兼ねてお邪魔しております。

今年は、本当に数回のやりとりの短い期間でしたが、それでもこうして仲良く
ご交流させていただけて、私の知らないこと、お料理も周りの景色も、
たくさんたくさん、知ることができて大変、感謝しております。
来年も変わらずというか、益々…ですね、仲良くご交流いただけますと、
大変、嬉しく思います。
どうもありがとうございました。
ご家族みなさまで、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

By あこぱん12 31, 2010 - URL [ edit ]

レゴランド素敵~!
姪のハナを連れてってあげたいですね。
小さなあのレゴの積み重ねでスケールの大きなパークを作るところが、
アメリカらしいですね。

Manhattan Cafeさん、こちらこそ今年1年、
言葉での交流ではありますが
Manhattan Cafeさんと出会えて嬉しかったです。

来年も素敵で美味しそうなアメリカ生活で楽しませてくださいね!

By ui12 31, 2010 - URLedit ]

マンハッタンちゃん、こんばんわ♪
こちらは今日が大晦日です^^
今年は、本当にお世話になりました!
マンハッタンちゃんと出会えて、沢山元気をもらえました^^
来年もどうぞ、よろしくお願いします!!

どうぞよいお年を~(●´∀`●)

By Manhattan Cafe01 01, 2011 - URL [ edit ]

ゆみぴいさん

アメリカ中に結構恐竜の骨がある
博物館多いんですけど、やっぱりおすすめは
NYの博物館ですよ!
小6でも十分楽しめます!
でもNYって日本から遠いんで、飛行機苦手なら
西海岸がおすすめですよ~。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね♪

By Manhattan Cafe01 01, 2011 - URL [ edit ]

まぁりさん

本当にいつもありがとうございます。
私も多忙だったため、ブログへの訪問が
なかなか出来ずすみませんでした。
これに懲りず、今後もお付き合いくださると
嬉しいです♪

日本は年、明けちゃったかな?
ご挨拶、遅くなりました。

まぁりさんにとってもよい1年になりますよう、
海の反対側から願ってます!

By Manhattan Cafe01 01, 2011 - URL [ edit ]

あこぱんさん

きっと姪のハナちゃん気に入ってくれる
場所ですよ~!
いかが?
おばとして人気出ちゃうよ~♪
ディズニーとはちょっと違うけど、
これまた夢の国です。

あこぱんさん、今年はおいしそうなお菓子を
紹介してくれてありがとう。
楽しく指くわえて見てました!
来年もいろいろ楽しいことがいっぱい待ってるね。
ブログのアップ、楽しみにしています!!


By Manhattan Cafe01 01, 2011 - URL [ edit ]

uiちゃん

こちらこそ、今年はuiちゃんと交流できて
いつも勉強になりました♪
かわいい&綺麗なブログで楽しませてくれて
ありがとう。

これからも日本のおいしい野菜、どんどん
おいしいお料理に変身させていってね♪

来年もよろしくね~!!

By KT01 02, 2011 - URLedit ]

明けましておめでとうございます。

楽しいご旅行だったようで何よりです!
サンディエゴの美しい空の青さに思わず「わぁ~」。
励まされました^^(こちらはずっとどんよりグレーなので)
体調の方、どうぞお大事にされて下さい。

昨年はお知り合いになれて嬉しかったです。
今年も楽しみに拝見させて下さいね。

By Kai01 02, 2011 - URL [ edit ]

あけましておめでとう☆
こちらは1月2日になりました♪日本は駅伝の日よぉ~!
先日クリスマスカードが届きました。ありがとうねv-346

今年もよろしくおねがいします。

By Manhattan Cafe01 03, 2011 - URL [ edit ]

KTさん

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりました。

最近は大変天候が落ち着いて、いいお天気です。
どうしても冬は空がグレーですよね。
雪が多い地域の冬って気分も空の色に左右されちゃいますよね。
わかります。

1年が始まりましたね!
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

By Manhattan Cafe01 03, 2011 - URL [ edit ]

Kaiちゃん

明けましておめでとう♪
カード届いたようでよかった!

年末からお正月にかけて、すっかりリラックスして
太ってしまいました。
まずい!!
明日から学校も始まるし、気を引き締めないと!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
