スポンサーサイト

-- --, --

蕪とディルのマリネ

01 12, 2011

冬といえば蕪。

大根や蕪が大好きな私。
特に蕪はお漬物がいちばん!なのですが、今日は洋風にマリネにしました。


蕪とディルのマリネ

IMG_4497_convert_20110112024134.jpg 


ただ和えただけの簡単な一品ですが、箸休めにぴったり♪

簡単ですけど、材料だけ載せておきます。


<材料>
蕪       3個
ディル     1本(適量)

こしょう
ホワイトバルサミコ酢    小さじ1
オリーブオイル       大さじ1


お料理好きな皆様には「そんなの書かなくてもわかるわい!」ってメニューですけどね。

蕪が甘くて、おいしく頂きました♪





このところ、チビに体力が付いて困っています。
というか、もともと子悪魔な性格なので、わざと夜がんばって起きているような気がしてなりません!!

もう、夜はこっちのほうが先にダウンで何も出来な~い!!
ストレス溜まりまくりです!

すっかり夜型になってしまった生活習慣を何とか直したいと思っていますよ。
生まれた頃はアメリカ式に一人でベットに入り、自分で寝るように一生懸命がんばったんだけどな~・・・
あの頃の苦労はどこへ??
そしてまだまだ続く苦労はいつまで??

と、頭の中グルグルです。







ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。

 

スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 野菜
-4 Comments
By Omamama01 12, 2011 - URLedit ]

大根や蕪、ワタシも大好き~i-194 美味しいですよね!でも、蕪のお漬物は作ってもマリネは考えたことありませんでしたよ~。お洒落i-176

お子ちゃまは眠いのに寝なかったりしますよねー。ワタシも子供の頃よくやりましたが・・・i-229 うちの子ももうすぐ11歳になりますが、眠いクセに我慢して眠くないもん!っていう日が多々ありますよ。(笑) 日中疲れさせてぐっすり眠らせるのが一番かもしれないですね!

By Manhattan Cafe01 12, 2011 - URL [ edit ]

Omamamaさん

もう、助けて~!!って感じですよ。
上の2人が大きいからしばらく楽してたので、
余計疲れちゃうんですよ。トホホ・・・

今日はがんばって早く寝かせましたよ!
私も一眠りしちゃったけど♪

By ui01 12, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃん、こんばんわ~♪
お!蕪でマリネか~^^美味しそう。そういえばサラダでは使ったり
するけど、マリネは…したこと無かったかも!!
蕪沢山あるから作ってみよう~(≧艸≦*)

子供の体力・・・本当に大変だよね><
うちも、ちょっと前体力付いてきて、夜中々寝てくれなくて困ってた~ヾ(;´Д`●)ノ
夜、1人の時間がないとストレス溜まるもんね;;
お互い、頑張ろう~><

By Manhattan Cafe01 13, 2011 - URL [ edit ]

uiちゃん

マリネって言っても、結局洋風漬物だもんね。
あっさり、ディルの香りが良くって
お気に入りだよ。

ほんと、お互いこの年頃の子供がいると
自由利かないよね・・・
がんばろうね~~!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
