スポンサーサイト

-- --, --

柚子こしょう風味のグリル手羽先

01 19, 2011
先週末、お出かけが続いていたので、家に帰ってきて速攻で出来るメニューを仕込んでから出掛けました。


柚子こしょう風味のグリル手羽先

IMG_4545_convert_20110118015320.jpg 


タレに漬け込んでおいて、帰ってきたら並べてオーブンへ。
約20分ほどで完成のおつまみレシピです。


<材料>
手羽先       10~12本
柚子こしょう    大さじ1
塩         小さじ1/2
酒         大さじ1
ゴマ油       大さじ2



作り方は上記に述べたとおり。200度のオーブンで焼きました。


これがまた、柚子こしょうがピリッと効いてて、疲れた体においしく染みるんです。
はぁ~、家飲み最高♪♪みたいな感じ。(笑)

お子様にはちょっと辛めかな。うちの長男・次男は平気なようでした。


IMG_4546_convert_20110118015359.jpg


柚子こしょうってはまりだすと危険な調味料ですね。
私も最近、無性に食べたくなります。

なんにでも付けちゃうので、毎日柚子こしょう味を食べてるって言う友人もいましたよ♪

市販のものしか口にしたことないけど、本場の宮崎などでは手作りする方も多いそうですね。
風味豊かな手作りの柚子こしょう。食べてみたいな~。









ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。

 

スポンサーサイト

Previous: パンツァネラ

Next: BUBBA GUMP
-4 Comments
By あこぱん01 19, 2011 - URLedit ]

わー!美味しそう☆
わたしも柚子胡椒は大好物です!
漬け込んでおけば、あとは焼くだけなんですね。

共働きになる日に備えて、覚えておこう…。

以前、柚子胡椒には、実は胡椒は入ってないと聞いて
驚いたわたしです。
Manhattan cafeさんなら柚子胡椒も自作しちゃいそうですね♪

By ぱお01 19, 2011 - URLedit ]

わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
漬けこんでオーブンで焼くだけレシピ大好きです~
柚子胡椒風味でステキ~!!
最高のおつまみになりそうですね。

手羽もお酒もとまらなくなりそうです・・(^^♪
ほんと柚子胡椒はまりますよね。
私も大好きです!!

でもレパートリー少なくて・・
これはいいですね。
今度やってみたいです~

By Manhattan Cafe01 20, 2011 - URL [ edit ]

あこぱんさん

そうだね~。もうすぐ共働きだね。
私もそんな時代があったなぁ。
懐かしい。
忙しくなるけど、がんばってね!

柚子こしょうは青唐辛子と柚子で出来てるんだってね~。
私も知ったときはびっくりしたよ。
作ってみたいけど、柚子がびっくりするくらい
高いのよ~~。

By Manhattan Cafe01 20, 2011 - URL [ edit ]

ぱおさん

確かに!
柚子こしょうってレパートリー増やすの大変だよね~。
私も日本にいたときは使い道に困り、捨てたことあるもん!

でも最近はレシピブログのおかげで、皆様のアイデアを
頂いてますよ~。

これはおいしいからお勧め♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
