スポンサーサイト

-- --, --

パンツァネラ

01 20, 2011

今日のランチはおうちでカフェ気分。

パンツァネラ


IMG_4556_convert_20110120115624.jpg 


パンがたっぷり入ったサラダです。
ボリューム満点。でも結構食べちゃうんですよね~♪


<材料>
硬くなったパン
サラダmix
ルッコラ
ドライトマト
アーティチョークのオイル漬け
コッパ(イタリアン生ハム)

ドレッシング
バルサミコビネガー    大さじ1
粒マスタード       小さじ1
グレープシードオイル   大さじ3

こしょう


ドライトマトはお湯で少し戻して小さくカットし、硬くなってしまったパン(今回はチャバッタブレッド使用)はグリルで表面を焼きます。
それ以外の材料は全部混ぜるだけです。
最後にドレッシングを回しかけて、よく混ぜて出来上がり~♪


IMG_4558_convert_20110120115601.jpg



コッパは豚の肩肉を使った生ハムです。プロシュートより少し脂身が多い部分なんでしょうかね。違いはよくわかっていない私。

ドライトマトの甘みとルッコラの苦味、そして噛めば噛むほどおいしい大好きなパン。
ま、とにかく好きなものを集めたサラダ。家にあるものですぐ出来るのもいいところ。

一人おいしくランチを頂きました♪




最近、とってもお天気がよいカリフォルニアです。
毎日公園でたっぷり遊ぶので、チビにも新しいお友達が出来ました。
言葉が通じてないのに、楽しそうな2人。
女の子ってなんてかわいらしいんでしょう。必ずハグしてさようなら~♪するんですよ。
見ていて癒されます。

それが、今日そのお友達が怪我をして大泣きしてしまいました。
それを見ていたチビ、同じように心と体まで痛むのか、ちょっとナーバスに。
チビの初めての行動だったので、相手の痛みを感じれるようになったのか~と感心。成長を感じました。
こうやってどんどん成長していくんですねぇ。

これからが楽しみです。









ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。

 

スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 野菜
-8 Comments
By Omamama01 20, 2011 - URLedit ]

硬くなってしまったパンを有効に使えるレシピねi-190 ドレッシングがとっても美味しそう・・・i-80 でも、グレープシードオイル常備してないので買わなくっちゃ。

By あこぱん01 20, 2011 - URLedit ]

わたしもこのドレッシングの組み合わせが美味しそう☆って思いました。
他でもいろいろ応用がききそうですよね♪
バルサミコがうちにあるんですが、
わが家の食文化に今までなかったので
どうも出番をつかみづらくて、しまいっぱなしなんです。
ドレッシングとして使用する、いいですね!

チビちゃん、社交してますね~。
ハグだなんて、想像しただけで萌えます!

By ui01 20, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃん、こんばんわ~♪
パンの入ったボリュームサラダ大好き^^バルサミコと粒マスタードの
ドレッシングも生ハムに合いそう♪

こういうサラダがあればランチワインが進んじゃうわ~(≧艸≦*)

お友達が怪我しちゃったのを見て、心が痛くなっちゃったんだね;;
チビちゃんの成長って大人よりはるかに沢山吸収してすごい成長だよね。
相手の痛みがわかる優しい心がしっかり成長してるんだね(●´∀`●)

By Manhattan Cafe01 21, 2011 - URL [ edit ]

Omamamaさん

グレープシードオイルはなくてもオリーブオイルで
OKですよ~。
我が家は最近グレープシードしか常備してなくって。
前に抗酸化作用が一番高いって聞いてから、
これにしています。ほんとか定かじゃないけど♪

By Manhattan Cafe01 21, 2011 - URL [ edit ]

あこぱんさん

バルサミコは甘みもあるし、私なんて
ダイエットの時はただの野菜にかけて
食べてるよ~。
オイルなしで!!
それでも十分野菜は食べれます。
だから、ドレッシングにするともっとGoodよ。

うちのチビ、びっくりするくらい社交家です!
お友達はシャイで、そのお母さんに有難がられたよ。

By Manhattan Cafe01 21, 2011 - URL [ edit ]

uiちゃん

うんうん、uiちゃんならそう言ってくれると
思ってたよ~。
私もよっぽどランチワイン!ってなりかけたのを
ぐっと我慢・我慢♪

一人でのんびり、ランチからワイン飲めたら幸せだね。
(そんな日がいつ来るでしょうか?)

チビに優しい心が育ってて嬉しかったよ♪
ずっとドキンちゃんのような子だったから、
やっとメロンパンナちゃんみたいになれたんだわ~。
あ、まめお君はアンパンマン見るかな??

By ロッキン01 21, 2011 - URLedit ]

パンツァネラ!! これは、うん、お家でカフェ~!だね。 マンハッタンちゃんの作る料理はうつくしーーい! 盛りつけもまたいいんだよ!(^○^)

週末は温かかったけど、今日、こっちはめっちゃ寒っ! しかも、強風でさ、飛んでいきそう、この重い私の体でも!(^_^;) 
今週は、うん、平日1日少ないけどさ、なんか疲れてるよ、、私。週末の疲れ、まだ続いてます。^_^;

おうえん

By Manhattan Cafe01 21, 2011 - URL [ edit ]

ロッキンちゃん

あらあら~。大丈夫~!!
週末も結構忙しいもんね、結局休みなしの私たちよね~。

ロッキンちゃんが風で飛ばされる姿が目に浮かぶ・・(笑)
だって、細いもん!ひょろひょろだよーー!!
こちらは穏やかだよ~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
