スポンサーサイト

-- --, --

マカロニ&チーズ

02 09, 2011

毎週、月曜日と土曜日は男性陣、空手に通っています。

パパが好きで子供を引きずり込んだような感じで始まった我が家の空手ブーム。
家でもどこでも練習するので、チビなんかすっかり自分もやっている気分。
初めての女の子にバレエでも習わそう♪なんて妊娠中に抱いていた淡い夢は幻に・・・
出てきた女の子は男勝りのやんちゃっ子。
バレエって柄じゃないんです。

もう少し大きくなったら、きっと彼女も空手始めるんだろうな~。

旦那には家族みんなでやろう!!と誘われていますが、私、ちょっとでも闘争心が必要なもの、からっきし駄目なんです。
ファイティングスピリット、ゼロ!


お願いだから誘わないで欲しいです。

そんなわけで、月曜と土曜の夜はバタバタして、空手の前に軽く子供たちに何か食べさせていくのですが、昨日は久しぶりにだいぶ前からリクエストされていたコレを作りました。


3種のチーズでMac&Cheese

IMG_4741_convert_20110209032800.jpg 


チーズがちょこちょこっと余っていたので、3種類投入~♪
こってりしているのでたっぷりは食べられないんだけど、ちょっと小腹を満たすにはいいかな?


<材料> (4人分)
チェダーチーズ      300g
モッツァレラチーズ     50g
ブルーチーズ       50g
牛乳           2カップ
コンソメキューブ      1個
パン粉          適量
バター          大さじ1
ショートパスタ       250g

<作り方>
① パスタを茹でます。指定された茹で時間より気持ち短めで茹でておきます。

② チーズソースを作ります。鍋にバターを溶かし、牛乳を入れたらシュレッドしたチーズを全て入れて溶かします。コンソメも入れてよく混ぜておきます。

③ ①をチーズソースに入れたらよく混ぜて、ベーキングディッシュに入れて上からパン粉をふりかけます。上からちぎったバター(分量外)を乗せて、オーブンのBroil(表面だけ焼く機能)でパン粉がカリッとするまで焼きます。

もちろん、最後のパン粉の一手間は全くなくてもOK.


IMG_4742_convert_20110209032733.jpg


チーズがこってりなので、少量でお腹が満腹になります。
子供のカルシウム補給にいいかも。
私はペンネを使いましたが、どんな形のパスタでもいいですね。


おかげで空手帰り、いつもはお腹減った~!の声なんだけど、昨日はなかったな。

もう1時間多く空手の練習をして帰ってくる旦那にはお一人様パスタなので、海老とアスパラ入りのアラビアータを作りました。

それを見て食べたがったチビ。
でも辛いし、夜遅いし、で駄目だしされたので、あきらめたと思ったら・・・

翌朝「パスタ作って~♪トマトソースの!」

朝からパスタなんて食べたことなかったんですけど、よほど食べたかったんですね。
チビちゃんも朝からパスタ。でもせっかく作った割にはちょっとしか食べなかった・・・

そんなものよね ・・・






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪

 

スポンサーサイト
-10 Comments
By あこぱん02 09, 2011 - URLedit ]

一家で空手なんて、素敵な光景ですよ~☆
お母さんも頑張って~
…なんて、部外者は勝手なことを思います(笑)。

3種のチーズのパスタ、とっても美味しそう。
真冬のいま、ハフハフしていただきたいです。
ブルーチーズは少量でしっかり味にコクが出るのでいいですよね♪

By Manhattan Cafe02 09, 2011 - URL [ edit ]

あこぱんさん

こちらにもコメントありがとね~♪

ヤダヤダ、私は無理無理。
自分でやっているところ想像しただけで
笑っちゃうし、何より旦那に大爆笑されそう・・
(なにせ、20年一緒にいて走っているイメージがないって
言われてるくらいの運動音痴)

グラタン系は寒い冬にいいよね~。
日本は寒いみたいだから、風邪など引かないようにね♪

By Omamama02 09, 2011 - URLedit ]

パパと息子達で一緒に空手なんて素敵じゃない~i-189 うちの子も1年生の時に少し習いましたが挫折しました・・・i-202 良い先生に巡り会えなかったからトラウマみたいになっちゃって、他の空手行く?と薦めてみたけどダメだったの。残念で仕方ないわ~。ワタシも習ってみたいけど、性格上きっと無理だわ。(苦笑)

マカロニチーズにブルーチーズか~!グッドアイデアi-234 今度チーズ余ったら何でも混ぜちゃおうっと♪

By ぱお02 09, 2011 - URLedit ]

わ~~~~マンハッタンさんこれ大好き~ヽ(^o^)丿
チーズが3種もステキ~
これは今すぐ食べたいわ~
私大のチーズ好きなんです(^^♪

そうそううちもパスタ大好きで毎日パスタ食べたいって言ってます。
頑張って作った時に限ってたべないの分かります~
足りない時に限ってもっと食べたい~~~!!
って叫んでます(^^ゞ

By ui02 10, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃん、こんばんわ♪
3種類もチーズが入ってるなんて豪華だわ!コッテリしててもペロリと
食べれちゃうわ!チーズ大好き(≧艸≦*)
半端に残ったチーズもブレンドすればいいんだね!

朝からパスタを作ってというくらい食べたかったんだね~(笑)
なんだか、分かる!気がするww

↓のお日様プリン本当にお日様みたいだね♪
ネーミングも見た目も子供が喜びそう!

By Manhattan Cafe02 10, 2011 - URL [ edit ]

Omamamaさん

空手、Oくんもやる??
先生、優しくってとってもアットホームな空手だよ。
おまけに月謝がめちゃ安いの。
日本人は半分くらい、後はいろんな人がいます。

実はね、この前、cookpadのレシピ本見てたら
Omamamaさんの名前発見!!
それもこのMac&cheeseで!もう、びっくりしたわ~!
なので、コンソメ入れるアイデアぱくりました。
ありがと~!

By Manhattan Cafe02 10, 2011 - URL [ edit ]

ぱおちゃん

そうそう、子供って気まぐれだよね~!
でもぱおちゃんの息子ちゃん、パスタ大好きだもんね。
モリモリ食べてくれて作り涯あるよね!!
少な目に作ったときに限って、大人気だったり、
あるよね~!

By Manhattan Cafe02 10, 2011 - URL [ edit ]

uiちゃん

とにかくいろいろ余ったチーズを入れる!
冷蔵庫のお掃除です・・・(笑)

でもね、こっちのTVでこのレシピの対決を見たことがあるんだけど、
やっぱり人気のお店では7,8種類のチーズを入れるみたいだよ。
複雑なのね、意外と・・・と思ったことあります♪

By staub_love02 10, 2011 - URLedit ]

こんにちは~。

チーズ好きには、たまらない一品ですね!
焼き目がついたところがまた美味しそうですね~。

Manhattan Cafe-sanのご家族はみなさま空手をされているのですね。
みなさまお強いって素敵なご家族です。
応援ぽちっと!

By Manhattan Cafe02 10, 2011 - URL [ edit ]

staub_loveさん

ほんと、今は男子だけなんですが
そのうちチビも始めるでしょう。
強い女、アメリカで育つには絶対条件な気がしますね。
実はその方がいいのかな、なんて思ってるとこですよ~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
