スポンサーサイト

-- --, --

つくれぽで;豆腐ドーナッツ

02 25, 2011

今日はつくれぽです!!

ロッキンちゃん の もちもち豆腐ドーナッツ!(先に宣言)

IMG_4901_convert_20110225062218.jpg 



だって、ロッキンちゃんのブログを覗くと、伝染するのよ。
作りたい病が!!

ロッキンちゃんのご紹介もさることながら、作った方々のつくれぽメッセージ、コレ読んでいるとおいしそう!できるかも!って思っちゃうのです。

このドーナッツも材料はたったの3つ

ホットケーキミックス
豆腐
砂糖

ね、つくろうって気になるでしょ♪

しかし、アメリカに住むものにとってホットケーキミックスって貴重品!
私は大事に大事に使っていますよ。
それでね、だいぶ前に買った「ベニエミックス」ってのを発見。
今日は粉をそちらで代用しました。

IMG_4902_convert_20110225062105.jpg


ベニエってあまり甘くなくって、もちもちしてるんです。
ホットケーキミックスで作ったらもっとサクサクしそうな気がします。
今度、そちらも絶対に作るよ~。

ロッキンちゃん、いつもいつも素敵なレシピありがとう。

こちらのドーナッツのレシピが気になった方!

レシピはこちら→☆です♪



口コミってすごいですよね。
私はレストランを決めるのも、旅行先でホテルを決めるのも、かなりレビューに頼ってます。
みんなが実際に感じたことが書かれていて、本当に役に立つ!

お料理レシピもそうですよね。
みんなおいしい、っていうと作りたくなっちゃうもの。
そんなレシピを作り出す人々、素晴らしいな~。レシピブログにはたくさん載っていますもんね。尊敬しちゃいま~す。








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 

スポンサーサイト
-14 Comments
By Lili02 25, 2011 - URLedit ]

すごい~!さすがManhattan Cafeさんのお豆腐ドーナッツ・・美味しそう!!!
私なんてまん丸にできずに(ね、センスの問題よね~・・汗)揚げた後に凸凹を修正しちゃったりしました。笑。ほんと、綺麗なまん丸!
ねね・・お味は美味しかったでしょう~!!!!??

我が家なんて大量に作って全部朝に食べきってしまいました~。。

By keiton02 25, 2011 - URLedit ]

こんにちは!

すごーく綺麗に丸まってるーー!
ホント、ロッキンちゃんてアイデアの人だよね。
これも豆腐が入ってるってすごい。

綺麗に作れて、写真も美しい。

By Manhattan Cafe02 25, 2011 - URL [ edit ]

Liliさん

実はね~、Liliさんのブログ見て私も速攻
材料のメモ取ったの!
これはすぐ作ろうって!
でも、その時は家に同類のおやつがあったので
今日まで出来ませんでした~。

そしてあっという間になくなった。。。
明日、また作ってってリクエスト付きよ~♪

By Manhattan Cafe02 25, 2011 - URL [ edit ]

keitonちゃん

ロッキンちゃんレシピだと、お菓子作りが苦じゃない!
って思えてきたよ~。
私って腰がなかなか上がらないタイプなんだけど、
こう簡潔にレシピしてくれてると助かります♪

豆腐が入ってるって、気持ちヘルシーよね!
大豆パワーでいい感じ♪

By Omamama02 25, 2011 - URLedit ]

分かる!分かる!人のレビューってリアルで本当に役立ちますよね。ワタシは食いしん坊なので、つくれぽでかなり影響受けるタイプだったりして。(笑) ロッキンさんのお豆腐ドーナッツはワタシも美味しそうだな~って思ってたの。とってもキレイに揚がってますね♪ ベニエミックスなんてのがあるのね~!そちらも美味しそうi-80

By Kai02 25, 2011 - URL [ edit ]

これはこれはまた素敵なレシピ~e-266
ホットケーキは我が家には必需品!あります。
豆腐もあります。
今度春樹のおやつに作ってみるぅe-454

レビューは大事だよね。
あっちゃんなんてレビューの見方まで研究しちゃっているよ。e-330

By ぱお02 25, 2011 - URLedit ]

わ~~~すご~~~いヽ(^o^)丿
めちゃめちゃおいしそう~!!

材料3つで??
それは絶対作ってみたい~!!
豆腐でヘルシーで子供のおやつにも最高だわ~ヽ(^o^)丿

もっちりヘルシードーナッツ最高~
おしゃれな器とコーディネートにもうっとり~ヽ(^o^)丿

By ui02 25, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃん、こんばんわ~♪
可愛い~^^まん丸ドーナッツ!
ロッキンちゃんのレシピは本当にすごいよね。
作ってる方のレポ見たりすると、作れる!作りたいって気持ちになっちゃう(*≧艸≦)

もっちりしたドーナッツ!私も作ってみよう♪

明後日から週末だよね^^
楽しい週末を~♪

By ロッキン02 26, 2011 - URLedit ]

うわ~ これまた美しい仕上がりーー!しかも、ベニエミックスを使ってだなんて、ナイスアイデア! これなら、アメリカ在住者にとっても有り難いよね! さすがーー!!(^◇^)
こんな風に素敵にご紹介してくれてありがとうね。いつも感謝、感謝の気持ちでいっぱいだよ!!

今日あげる記事でご紹介させてね!

By Manhattan Cafe02 26, 2011 - URL [ edit ]

Omamamaさん

ほんと、なんでもレビューはじっくり読むべし!だね。
レビューって個人的観点で辛口な人もいるけど、
その点、つくレポはみんなおいしいのアップしてくれるから
信用性が高いよね♪

ベニエミックス、ワールドマーケットで買ったよ~。

By Manhattan Cafe02 26, 2011 - URL [ edit ]

Kaiちゃん

ええ~!どんなの?レビューの見方って!?
今度あっちゃんに教えてもらいたいわ!

これ、小さな子のおやつにぴったりだよ~。
コロコロかわいくてお友達が来たときなんかも
いいね♪

By Manhattan Cafe02 26, 2011 - URL [ edit ]

ぱおちゃん

材料が少ないって嬉しいよね~(特に私のような
面倒くさがりさんにはね♪)
優しいおやつが一番だよね。
私もどうしてもチビが大きいお兄ちゃんと同じ
おやつ食べちゃうから、気をつけなくちゃいけないの。

器はオールドパイレックスっていうアメリカの
古いものだよ。
色がメルヘン♪

By Manhattan Cafe02 26, 2011 - URL [ edit ]

uiちゃん

uiちゃんもやっぱりそう思うでしょ~。
ロッキンちゃんレシピは忙しい子育てママの
見方だよね!
それにいつもヘルシーなもの使ってるから安心♪

あっという間に2月の最後の週末だよ~!
ひぇ~!!時間がもったいな~い。
楽しもうね~!!

By Manhattan Cafe02 26, 2011 - URL [ edit ]

ロッキンちゃん

毎度毎度、ありがとう~!
子供に優しいおやつ作り。
ロッキンちゃんを見習わないと~!

全部で16個出来たんだけど、私1個で
あとはみんな取られた!
夜にサイエンスフェア行ったら、小腹がすいた
子供たちに食べつくされました~!
なので、今からホットケーキバージョン作ろうっと!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
