スポンサーサイト

-- --, --

高菜漬けでふりかけ

03 28, 2011

昨日は次男のサッカートーナメントがあり、朝7時半に出発、サッカー観戦の1日でした。
まだまだ肌寒く、なのにたまに覗く太陽はぎらぎらで、またまたお肌がひりひりしてしまいました。

サッカーは惜しくも2回戦敗退。まだまだ試合の残るチームを後にし、帰路に着きました。
(なんだか疲れた~・・・)

何日も前から、試合だ~!って気合が入っていた次男。
残念だったけど、ちびっこたちのサッカー、かなり形になっています。
次男の所属するチームはこの辺でも大所帯のチームなので、たくさんチームが作れます。
だからいつも他のチームと対戦するときは自分より学年の上の子達と対戦するのです。
そこでも、結構健闘してるんだから、来年は楽しみ♪




さて、夕方からは空手の練習。
練習前にいつも軽く小腹に入れてから出掛けます。

昨日は冷蔵庫に残っていた高菜漬けを使って、ふりかけを作りました。

おにぎりと卵焼きで軽い食事です。


IMG_5185_convert_20110327095545.jpg


水もつかわず短時間で出来るふりかけ、便利ですね。
家にある乾物系(桜海老、かつおぶし、ごまなどなど)なんでも入れてフライパンで炒めます。
おしょうゆ、酒、砂糖、みりんでお好みの味に。


IMG_5187_convert_20110327095347.jpg
玄米お握りに韮入り卵焼き♪



ご飯さえあれば、十分おいしいお食事の出来上がり~♪
さらにカルシウムも取れますね。








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 野菜
-2 Comments
By つんつん03 29, 2011 - URLedit ]

おいしそうなおにぎり!!
肌寒くても太陽はきつかったりするんですよね~。
昔々サンフランに行った時がそうで、寒いのに、顔だけ灼ける、という最悪な事態に。

下のメイヤーレモン、美味しいですよね。大好き!
私も今度はアイシング作ってパウンドケーキにかけてみようっと。
でも、次の日まで待つって厳しいですね。
当日用にも他に何か焼いておかないと食べちゃいそう。

By ロッキン03 29, 2011 - URLedit ]

今ちょうどPCの前にいたから、ストーカーのごとく飛んできちゃった。(^_-)

サッカーの応援お疲れ様!!

高菜漬けって大好きなの。そっかぁ、こうしてね・・・φ(.. ) マンハッタンちゃんのおにぎり、可愛い~ ぽくぽく手がでちゃうね!

↓のレモンパウンドもたまんない! 最近、パウンド作ってなかったから、作りたくなったー!(^x^)

ご質問のお砂糖だけど、そうなのよ、結構はいってるでしょ? でも、だからこそ、満足いった!(^x^)

おうえん
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
