スポンサーサイト

-- --, --

おからのツナサラダ

04 02, 2011

今日も引き続き、おからを使ったお料理です。

やっぱり一番馴染みがあるのはおからを煮て卯の花にするのが好きなんだけど、どうも子供は嫌いみたいなんです。

なので、ポテトサラダだと思って食べてもらおうと洋風のサラダにしました。
これもまた人気の食べ方ですよね。

おからのツナサラダ、ひじき入り

IMG_5234_convert_20110402045331.jpg 



中身はおから、ツナ、きゅうり、にんじん、ひじき。味付けはマヨネーズと少量の塩。
ご飯にもパンにも両方合いました。

写真を撮っている最中、やっぱりやってきたチビ。
スプーンの上の一口をぱくり!

okara_convert_20110402045612.jpg


どうやら気に入ったようで、そのままこのお皿をほぼ一人で食べ終えました。

お兄ちゃんたちはやっぱり進まなかった・・・

食べるときかなりの水分が必要なこの料理。どうも子供には受け入れにくいのかもしれません・・・

特に風邪を引いてしまっている長男。途中で咳が出始め、呼吸困難になりそうでした。
めずらしく本人、そこで食べることギブアップ。。。

普段残したら怒るのですが、あまりにも辛そうだったので見逃すことに・・・

その横で無言で食べる次男。いつもより30分くらい長く時間がかかっていました(汗)



私はおかげでお腹すっきり♪
イソフラボンもたくさん取って、女性度アップ↑↑↑

誰がなんと言おうと私は食べるよ~!!








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 野菜
-2 Comments
By つんつん04 02, 2011 - URLedit ]

こんにちは!おから美味しいですよね。大好き。。。。だったのですが、もう手に入りません。残念!ドーナッツも美味しそう。。。私も卯の花食べたいなあ。
確かに水分ないと食べれないですね、おからって。喉に詰まる感じになっちゃうから。
下にひいてあるクロスがかわいい色使いですね!

By keiton04 02, 2011 - URLedit ]

なんて体に良さそうなメニュー!
おから、ずっと食べてないな。
日系スーパーで買ってるの?

今度久しぶりにトライしてみよう。

楽しい週末をすごしてね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
