スポンサーサイト

-- --, --

お気に入り♪チョコチップクッキー

04 23, 2011
昨日は長男がお友達の家でサイエンスフェアの打ち上げをやるというので、クッキーを作って持って行きました。

本当は迎えに行って、クッキー持たせてその家に連れて行くのが一番なんですけど、何せ、3人の子供のお迎え時間が全てひっ迫しているため、いつもやりくりに困ります。
誰かを迎えに行くと、誰かが迎えに行けない・・・状態。
一番大きいお兄ちゃんは今のところ、友達のお母さんが一緒に連れて帰ってくれているので、お任せ状態。
今日もその家での打ち上げなので、お礼もかねて、パーティ用のクッキーです♪

私は他の2人を迎えに行って、クッキーだけお届けに。
長男のかばんを受け取って、帰り道用のスクーターを置いてきました。
どこまで至れり尽くせりなんでしょうね~。11歳なのに・・・


IMG_5401_convert_20110423052500.jpg



このクッキー、我が家ではお気に入りのレシピ。

以前紹介したかもしれないのですが、お気に入りで何度も作っています。
アメリカのレシピで、秘密の材料は「バニラプディング」
こちら、プディングと言っても日本の「プリン」とは全く別物。
バニラ味の甘~いクリームです。こちらの子供は大喜びでバクバク食べちゃう代物。
うちの子たちも好きなようですが、家では作ってあげたことはありません。
だって、どう見ても甘すぎて体に良くなさそうなんだもん・・・
だから、買っても使うのはこのクッキーを作るときのみ!
そのときの気分でバニラとチョコを使っています。
パウダーで売っています。このパウダーをクッキー生地に入れると、ほんとふんわりなのにサクサク、おいしいんですよ♪

しかし、何を思ったか、子供を喜ばせたいがために、今日はマシュマロを加えてみたの。
そしたら・・・撃沈。

溶けて、クッキーに穴が・・・・

IMG_5399_convert_20110423052434.jpg
子供には甘さがさらに加わって大好評だったんですが。。。

私が使っている分量はバターのスティックを1本分にあわせたもの。
ちょっと半端な数なので、オリジナルのレシピを載せておきますね。


興味のある方はこちらからどうぞ→Award winning soft cookies
(このサイト、分量を自分の好きな量に自動で計算してくれます。便利よ♪)

IMG_5398_convert_20110423052409.jpg 




明日はチビ、初めての発表会です。

なのに、突然お昼に嘔吐・・・!!
いつもは健康そのもの、なのになぜ~!!
先週の金曜日は長男が嘔吐して、学校にお迎えに行きました。1週間経って、今度はチビ。
どちらのケースもランチの後、咳き込んで急に・・・というもの。
お兄ちゃんはその後、ケロッとしていたので、チビもこのまま快復してくれることを祈ります。







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-3 Comments
By keiton04 23, 2011 - URLedit ]

こんばんは!

今日は飛べた~!
そうか、ブログに寄って規定が違うんだね。
エキサイトは勝手にリンクが付くから。

このクッキー美味しそう!
サイトも確かに好みの量を計算してくれていいね!
時間有るときにゆっくり見てみよう。

ちびちゃん、何でもないといいね。

By hannoah04 24, 2011 - URLedit ]

こんにちは、マンハッタンカフェさん♪

ちびちゃん、大丈夫だった?何だかイースターホリデーって、子供達が大きく
なるにつれ いつもの週末より大変だなぁ~って実感。私、2人でも上手く時間
が合わない時があるから、マンハッタンカフェさんの時間のやりくりの大変さ
すっごく分かるなぁ。

私もこのサイトお気に入り♪ このクッキー、レビューすごいね。なるほど~、
バニラプディング入りか!市販のものが入ると、甘さも食感も市販のクッキー
に近づいて、より子供達に好まれるのね。ソフトタイプのクッキー、かなり
好物な私です*^^*

By ** KT **04 25, 2011 - URLedit ]

Manhattan Cafeさん こんばんは☆

カントリーマアム(?)でしたっけ・・・
あのしっとりしたクッキーを思い出しました。
(子供の頃食べて衝撃を受けた覚えが。笑)
魔法のプディング・パウダーも気になります!

チビちゃん、今頃はケロッとしてるといいのだけど。
子供って本当突然そういう事がありますよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
