スポンサーサイト

-- --, --

イースター

04 25, 2011
今週末はイースターのホリデーの週末でした。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

我が家はいろいろ行事もあって、バタバタしておりました。
でも、今回は忘れずに!卵を家の中にまいて、子供たちが起きたらエッグハンティング。
(毎年恒例です♪)
お兄ちゃんたちは朝早く起きるので、チビの分の卵も残しておいてね、と前日にお願いしておきました。(あくまでもイースターバニーが置いていった卵の話になっています。)

土曜日はチビの発表会。
前日に嘔吐というハプニングがあったものの、なんとか無事終えることが出来ました。
やっぱり、学年で言うと日本で言う早生まれのチビ。同じクラスでも1歳近く違う子と比べると幼いんです。
でも、そこはきちんと先生が考えているんですね。
クラスで一番しっかりしている女の子と同じ役にされ、なんとか口パク&ズレズレのセリフ回しでもなんとかなっていました♪

物怖じしない性格のようで、舞台から「まま~!!」と手を振り、でもマイペースで舞台をこなす。。みたいな身勝手な感じの舞台で終了。。
かわいかったのでいいんですが・・・・
来年はもっと成長しているといいんですが。



今日はお料理と言うよりは、今朝の戦利品。
子供たちのイースターキャンディをご紹介。

easter2011_convert_20110425121924.jpg


この時期になるとかわいいチョコレートがたくさん売り出されます。

実際我が家で買ったものはM&Mのチョコのみなのですが、前日に次男がお誕生日会で頂いたチョコや、旦那が金曜日にいつもより早出で出勤した戦利品もあります。

旦那の会社ではイースターの前に、必ずエッグハントがあります。
卵が会社中にまかれていて、(ほんとの卵ではないですよ、プラスティックで中にいろいろ入れられます。)いろいろな賞品が用意されています。

仕事もひと段落着いたはずなのに、なぜか1時間も早く出勤する旦那。
聞いたら・・・「今日、エッグハントだから!」って。子供かい??

それで、会社について4つ卵を見つけたらしいんだけど、同僚に自慢したら、「おまえ、メール見てないの??一人一個だよ!」って言われてしまったらしく・・・

近くにいた同僚に残りの3つを配ったそうです。

その後、くじ引きで賞品を当てる仕組みになっていたようなのですが、なんと家の旦那がゲットしたのはアメックスの25ドルギフト券♪「はい、ママに♪」ってプレゼント。

そして、卵を渡した同僚3人、3人とも当たったのはチョコレート。
みんな、誰も食べないから、ていう理由で子沢山の旦那の下にそのチョコが戻ってきたのでした~!

私にはギフトカード、子供にはチョコ。
パーフェクトなパパからのギフトになりました♪(それを得意げに話す旦那。。。)
早起きして行った甲斐がありましたね~!


今日は朝から、チョコレート三昧。

チビの歯磨き、今日は3回しました。気づくと食べてるんですよ~。
旦那が最後には卵を取り上げていましたけど・・・(あ、卵にはチョコとキャンディを入れてあるので。。。)

そんな楽しいホリデーになりました。
私もみんなのチョコ、ちょっとずつお味見。


IMG_5456_convert_20110425122001.jpg
この素朴な鳥の柄がかわいいよね♪



チョコ大好きなので、たまらな~い♪週末の朝になりました。








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By ぱお04 25, 2011 - URLedit ]

わ~~マンハッタンちゃんかわいい舞台だね~
舞台の上からママ~って度胸あってかわいい~!!

嘔吐大丈夫だった?
治ってよかったね。

イースター楽しそう~
そんな盛り上がっている時期に旅行に行きたいな~!!

会社までイースター?
盛り上がって楽しそうだね~
そちらは街中でお祝いステキだね(^^♪

By hannoah04 25, 2011 - URLedit ]

こんにちは、マンハッタンカフェさん♪

いいね~、エッグハンティング!旦那様、やったね♪ 1時間早く
出かけて行ったお陰!?かな。自慢したくなるよね~。

チビちゃん、復活してよかった!マンハッタンカフェさんが
客席でホッとして、見ている様子が伝わる。うちも舞台から
「ままー」って手を振るの。でも学校中の生徒が皆するから、
先生が今から1分間 時間をあげるから、自分のパパやママを
見つけて、手を振っておきなさいって。舞台の上の子供達、
一斉に「ダディー、マミー」って手を振り続けて、私 かなり
受けたの。

マンハッタンカフェさんもチョコレート、満喫しましたか?

By つんつん04 26, 2011 - URLedit ]

こんにちは。アメリカのキャンディーって結構派手派手なのが多い気がするけどManhattan Cafeさんが撮るととっても素敵に見えちゃう!!
楽しそうなイースターいいですねえ。
しかも商品券は嬉しいですよね!

By 履歴書の封筒04 02, 2013 - URLedit ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
