スポンサーサイト

-- --, --

生アスパラのサラダ

04 27, 2011

今日はちょっとチャレンジ料理。

テレビで料理の鉄人、森本シェフがやっていたものをチラ見して、どんなものかちょっと気になったのでやってみました。(未だに料理の鉄人、やってます!!)

それは・・・
生のアスパラのサラダ


IMG_5490_convert_20110427092234.jpg


この日のお題は「アスパラ」緑と白のアスパラ、両方使ってこの付け合わせを作っていたと思います。
チラッと見ただけなので、ドレッシングは何かわからなかったんですが、基本のシンプルなドレッシングにしました♪
彩りにとびこを乗せてみたけど、どうかな~。。。
いまいち、想像通りにはいかなかった。。。(苦笑)

とりあえず、サラダは薄~くピーラーでピラピラに(ダジャレ?)切ってくださいね~。
そしてお水にさらします。

するとエグミが抜けて、甘みが出るようなことをシェフは言っていましたけど。

あとは、ドレッシングと和えるだけ~。

IMG_5489_convert_20110427092148.jpg


こちら、アスパラ2本分です!!
結構、2本でも食べれるよ♪


私も地産品を出来れば食べたいな~と思っています。
こちらはカリフォルニアのナンバープレート付き♪しっかり太ったアスパラちゃんでした。


IMG_5471_convert_20110427092100.jpg


おいしかったです♪


もちろん、私は茹でて食べたり、ローストしたり、の方が好きかも知れません。

でも、たまにはかわった食べ方、これはこれでグーだったよ♪







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
7 CommentsPosted in 野菜
-7 Comments
By keiton04 27, 2011 - URLedit ]

森本シェフのお店で食べたいのよねー。
東海岸?

最初、クロスに直接アスパラを置いてるのかとビックリしたよ。
透明なお皿だったのねー。

とってもお洒落で爽やかなサラダ♪

By Omamama04 27, 2011 - URLedit ]

Iron Chefってまだやってるんですねぇ~!ビックリ。(笑) うちはケーブルとか入れてないので観れないですが・・・i-202 

アスパラって生でもイケるんですねぇ~!こちらもビックリ。ヒラヒラしてかさ増し効果もあって良さそうですね。(笑) 

↓Manhattan Cafeさんのデビルドエッグ、生ハムがトッピングでとっても美味しそう!今度作ってみま~すi-194

By ぱお04 27, 2011 - URLedit ]

きゃ~~~おっしゃれ~ヽ(^o^)丿
マンハッタンちゃんこれステキ~~~
ピーラーでピラピラにねっ(^^♪

絶対やってみる~~!!
おもてなしにもピッタリでかわいいわ~

スタイリングもおしゃれでステキ~
クルクルアルパラ具合も美しい~ヽ(^o^)丿

By hannoah04 27, 2011 - URLedit ]

こんにちは、マンハッタンカフェさん♪

Iron Chef まだやってるよね~。プログラム見ると、2007年とかすっごく
古いんでびっくりするよね。生のアスパラ、食べた事ないなぁ~。
こうしてピーラー使うと、食べれるんだね。2本で結構なボリューム!
トッピングのとびこ。高くて、中々手が出ないー><

アメリカ産のタグ、カナダのスーパーもこのピンク色のがお野菜について
いるよ。これから夏になると、地産物が出回るから嬉しい♪ 早く夏に
なって欲しいなぁ~。

By ロッキン04 28, 2011 - URLedit ]

そうなんだよね、まだまだアメリカではIron Chefってまだやってるんだよね~ これもまた驚きなんだけど。でも、それでも見てる私。あはは。

私もいつか森本シェフのお店で食べたいのーー!!

すっごく綺麗なアスパラ料理だね!

おうえん

By つんつん04 28, 2011 - URLedit ]

こんにちは。何かと思ちゃった、始めに写真みた時。
なまアスパラとは。私もこんどやってみよう。サラダに潜ませてもいいかも。。。
ピーラーでピラピラ~。かわいい!

カリフォルニアのタグ、ピンクでかわいい!!
何かアスパラがエプロン巻いているみたい。。。

デビルドエッグ!そのお料理の存在を長い事忘れていたけど
家の夫これ大好きなんだー。
久しぶりに作ってみようかな。

By こうママ04 28, 2011 - URL [ edit ]

あ、料理の鉄人~~~~
懐かしいですね、流行りましたものね。
生のアスパラは食べたことないですが、
採りたてだと、更に美味しいのでしょうね☆

     ★こうママ★

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
