スポンサーサイト

-- --, --

グリンピースと生ハムのトルティリーニ

05 02, 2011

さてさて、時間がないときはこれに限りますね♪

パスタ♪



IMG_5515_convert_20110501051254.jpg



トルティリーニの生パスタが賞味期限ギリギリになってしまったので、慌てて作りました。
具はグリンピースと生ハム。トマトのざく切りも入っていますが、黄色のトマトなので全然どこに行ったのかわからなくなってしまいました。
生クリームと最後にたっぷりのパルミジャーノを削って入れれば出来上がり~♪

このグリンピース、今が旬ですね。
今日はひとつひとつ手で剥きました!ってのは真っ赤な嘘ですっ!!

冷凍のpea使用。常に常備してあるので、そちらで簡単に。

でもフレッシュで作ったらもっとおいしいかも。

クルンとなったトルティリーニももちもちするので子供には人気です。


IMG_5516_convert_20110501051338.jpg





昨日は久しぶりにファーマーズマーケットにお買い物に行きました。

もちろん、グリンピースもたくさん売っていましたよ~♪
すごいな~って思ったのは中国系の農家さん、すでに鞘から出した豆を売っていました。
さすがアジア人、マメ(豆)だよね~。


それがものすごいお天気の日で、イチゴを買いに行ったんだけど、痛みそうで即効帰ってきました。
ファーマーさんのイチゴ、どのブースで買ったら一番おいしいのか悩みます!
最初の数件は試食するんだけど、ありすぎて全部試食して買うなんて無理!
大きい粒なので意外とお腹が膨れるし。

毎週、ローテーションで回ってみようかな。
最初はこの3軒、次の週はこちらの3軒、とかで食べ比べしてみてもいいかも~♪








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-2 Comments
By ぱお05 02, 2011 - URLedit ]

きゃ~~~~マンハッタンちゃんおいしそう~ヽ(^o^)丿
トルティリーニの生パスタだなんて羨ましいわ~~!!

こちらにはあまり生パスタでそういうかわいい形は
少なくて・・・田舎だからだけど・・(^^ゞ
もちもちのパスタ大好き~!!
食べたいわ~!!

グリンピースで春らしくて綺麗でステキ~!!
子供も栄養満点で最高だね~ヽ(^o^)丿

By hannoah05 02, 2011 - URLedit ]

こんにちは、マンハッタンカフェさん♪

生パスタ、モチモチ感が子供達好きだよね~。私は豆好きなので、
これと一緒にワイン飲みたいデス!

アメリカのいちご、すんごい大きいよね。今のシーズン、
ここはアメリカ産が主流なので、いつもお世話になっています^^
カナダは5~6月がシーズンスタート。
あの大粒を全店 回って食べたら、1パウンドくらい食べてしまう!?
カリフォルニアのマーケット、青空の下で気持ち良さそう~だね。
早くカナダも、苺が傷む~って気を使うくらい暑くなって欲しいな。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
