スポンサーサイト

-- --, --

ブラマンジェ

05 11, 2011

お天気もよくなってきて、さっぱりしたおやつがおいしい季節になってきましたね。

先日、ちょっと暑かった時に次男のお友達が遊びに来ていたので慌ててこちらを作りました。

ブラマンジェwithいちごソース

IMG_5544_convert_20110511122852.jpg 


でも固めている間に、長男がお友達を連れて来てしまって、数が足りなくなってしまったの。
それで、結局翌日家族で食べました♪


こちら、牛乳で作った簡単ブラマンジェ。ちょこっとだけホワイトチョコレートを入れました。
イチゴはピュレしたものをそのまま乗せて。

少し酸味のあるイチゴだったので、ブラマンジェと食べるとちょうどよかったです。

作り方なのですが、ちょっと前に作ったのと、メモっていなかったので、分量等忘れてしまいました。
でも混ぜるだけ&冷やすだけの簡単メニューには間違いなし。
この夏、また登場することでしょう。


IMG_5546_convert_20110511122749.jpg






今日、久しぶりの一人時間。
ゆっくりファーマーズマーケットに行ったんですよ。
野菜や果物をじっくり物色。

自分のペースでウロウロ出来るのもいいですよね~。
そんな、私。急に方向転換して、逆方向に歩こうとしたんです。

そしたら!
なんだか男の人が真後ろにいて、バツが悪そうにそそくさと行ってしまいました。
ちょっと私、ドキッとしました。

だって、その人、あちこちのブースで見かけた人で、よく会うな~と思っていたのです。
でもそのときはあまりにも不自然で、もしかして後ろ着けられてた??っていう感じでした。

急に恐くなって、目的のいちごだけそそくさと買ってその場を後にしました。
恐かった~~・・・・
全身黒の服を着たアジア人。なんだか怪しそうでしょ。

またファーマーズ行くの、恐くなっちゃうな。







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-7 Comments
By Omamama05 11, 2011 - URLedit ]

あらっ、美味しそう~i-176と思ったらレシピないのですね・・・i-202 フレッシュ苺のソースがまたたまらないですねi-194

ファーマーズマーケットの男性の話、怖~いi-201 危ないですね、昼間とはいえ。でもManhattan Cafeさんに何もなくって良かった!

↓Manhattan CafeさんもHappyな母の日を過ごせた様で何よりでしたねi-80

By あこぱん05 11, 2011 - URLedit ]

美味しそうー!
日本も昨日は29度まで気温上がりました。
(今日は13度ですが)
これから温かくになるにつれ、
こういノンオーブンのひんやりスイーツ、わたしも作りたいです☆

しかし、作ってる最中に人数増えるって…いやになりますよね(笑)

ファーマーズマーケットの件、
もしかして危機一髪だったのかもしれませんね(・-・;)
遠い日本から心配することしかできませんが、
Manhattan cafeさん、どうぞお気をつけて~!!!

By ぱお05 11, 2011 - URLedit ]

きゃ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
ブラマンジェ大好き~
美しくておしゃれで最高だわ~!
レシピ楽しみにしてるね。

母の日ステキ~~~~ヽ(^o^)丿
なんてすばらしいファミリーなの~!!
マンハッタンちゃんのステキな子育ての結果ね。
うちもそんな日が来るのかしら・・(^^ゞ

ファーマーズ怖いね。
気をつけてね。

By hannoah05 11, 2011 - URLedit ]

こんにちは、マンハッタンカフェさん♪

いいなぁ~、暑いんだ!こっち、まだ肌寒くて…、ほんまに夏来るの?
って日が続いてるよ><
これ見た目も涼しそうだし、苺がめっちゃ綺麗な色で美味しそうだ!!!
子供達、喜ぶでしょ~^^ プリンやゼリー系って人気だよね。(←でも
私はあまり作らないなぁ~、何故かしら^^;)
一人歩き、気をつけてね。昼間でも、身の安全は常に気をつけないと。

By ロッキン05 12, 2011 - URLedit ]

ブラマンジェ・・・時期だね~ 私も作りたいなって思って昨日考えていたんだ。イチゴのブラマンジェもいいね!!

この人、つけてきていたよ、絶対!!
怖いーーっ!!
マンハッタンちゃん、可愛いからさ、気をつけてっ!!

By ** KT **05 12, 2011 - URLedit ]

ブラマンジェおいしそうです!
ホワイトチョコ入りって作った事も食べた事もないかも~。
いちごソースは色もきれいですね。

アメリカの母の日は日本と同じなんだ♪
ご家族に労ってもらって素敵な日になったようで良かったです。

いやだ、変な人ってどこにでもいるから気をつけて下さい!
そんな事があると行くのも躊躇しちゃいますよね。

By keiton05 12, 2011 - URLedit ]

イチゴが安いじきだから、何度でも作りたいブラマンジェだね!
ぷるぷる美味しそう~。

母の日、素敵なお花をもらっていいなー。
うちは、家族で外食しただけ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
