スポンサーサイト

-- --, --

Springtime Strawberry Bars

05 18, 2011
昨日は長男の学校のスプリングコンサートでした。
今回はコンサートホールを借りての大きなイベント。
もうすぐこの学年も終わりですからね。年度末です。

この1年で大きく成長した子供たちの発表会。我が家の長男はその楽器を9月に始めたばかりのど素人!
でも先生がカリスマ的な人なので、子供たちの成長がすごいんです。
大きな舞台でも演奏。子供たちのいい経験です。

でもね、うちの長男。こんなときに学校に楽譜を忘れてきたり、黒のシューズを履かなきゃいけないのに、普段の靴で出掛けたり・・・と直前までスッタモンダでした。
全く、その辺も早く成長してもらいたい!!

そこでベイクセールをやるというので、私はこんなお菓子を持参しました。




Springtime Strawberry Bars

IMG_5674_convert_20110517063551.jpg 


レシピはこちら→☆

ちょっと前にレシピを保存しておいたもので、いつか作ろうと思っていたのでした。
アメリカのイベントなので、もちろんレシピはアメリカン。
ベイクセールなので分量も多め、バターもたっぷり、砂糖もたっぷり~。(あー恐い)
売るのでカロリーは気にせず作りました。

IMG_5671_convert_20110517063613.jpg


ちょっと前にお友達のロッキンちゃんが同じようなおいしそうなコーヒーケーキを作っていたんですよね。
そちらはフレッシュのいちごが使われていたけど、私はセール用にジャムで作りました♪




いちごと言えば、日曜日。
家族でイチゴ狩りに行ってきました!

次男のバスケの練習があると聞いていたのですが、前日にキャンセル。
もしかしてこのままいったら家族で出掛ける日曜日が減ってしまうかも・・・と思った私。
お泊りに行っていた次男を迎えに行ったら、まだまだ時間がたっぷり。
よし、イチゴ狩りだ~!とそのまま車を走らせ、2時間弱の町までドライブです。

IMG_5656_convert_20110517063502.jpg


途中、電話が入り、バスケの練習があるとの連絡が入ったのですが、すでに私たち家から2時間の場所に・・・もう戻れない。
でも行った先は大雨。ありゃりゃ~、って思ってアウトレットで時間をつぶしていると5分後くらいに晴天に♪(私、晴れ女だから♪)

買い物のあと、イチゴ狩りをしてきました。
小さなバスケットを買ってみんなで良さそうなイチゴを物色。
チビも初めての経験だったので、大はしゃぎ。もちろん、お兄ちゃんたちも!
やっぱり自分で収穫するって楽しいですね♪

IMG_5657_convert_20110517063436.jpg


最後は入れ物から落ちそうなくらいてんこ盛りのイチゴを抱えて帰ってきました。

そのイチゴがあったから、ベイクセールにも使えたんだけど、子供たちに怒られそうなのでジャム使用となったわけです。



ベイクセールは1ドルで売るので小分けに。

IMG_5679_convert_20110518023358.jpg 


日本じゃないから適当なラッピングですが、無事昨夜売れてました(ホッ)






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-5 Comments
By hannoah05 18, 2011 - URLedit ]

マンハッタンカフェさん、こんにちは♪

無事、演奏会終わったんだね!お疲れ様~♪アメリカは夏休みも
早いから、もう学年末の準備が大ピークな感じだぁ。
ベークセールのお菓子、可愛いぃ~*^^* スイーツを滅多に作らない
私なので、こんな美味しいお菓子が作れるマンハッタンカフェさん
尊敬だよ☆ レシピも早速チェックしちゃった^^ やっぱりお砂糖と
バターの量が…すんごい! でも、こんな可愛いケーキに大変身で
買う人も笑顔になるよ~。

驚き~!もうストロベリー摘み出来るんだぁ。バンクーバーも6月から
真っ盛りだったけど、ここも6~7月以降だよ~。だって、まだ
肌寒いのなんのって…(涙
ラッピングアイデア、是非参考にさせてね~^^

By keiton05 18, 2011 - URLedit ]

お~、忙しい中、イチゴ狩りとは~。
3にんいるからうちの3倍忙しそうなのに
結構いろんなところに出かけてるよね~。良いママだわ。

このストロベリーバーも美味しそう!

By Kai05 18, 2011 - URL [ edit ]

イチゴ狩り楽しそう~!
みんなでブルーベリー狩りに行ったのを思い出すわ♪
フルーツ狩りはその場で食べるのも楽しいけど帰ってきてから食べたり、お菓子作りに活用できるから楽しさ満点だよね。
日本ではフルーツ狩り持ち帰り分が割高になることも多いから残念だよ~(T_T)

By ロッキン05 19, 2011 - URLedit ]

うぉーー! 私も先日似たようなの作ったけど、美味しいよね!
完売とはさすが! あぁ、イチゴまだ安いし、今度はマンハッタンちゃんのを作ってみよーっ。(^x^)

フルーツ狩りも楽しそう~!
CMがまだ小さい頃は行ったりしていたけど、最近は全くだったけど、こういうのもいいね!
今度連れていってあげようかな~(^^)

↓ストロベリースピナッチサラダ 、これ、こっちでは人気あるよね!
私もこの週末、作ったとこ!
なんだか、マンハッタンちゃんと似たようなものをここ数日の間に作っていたと思うと嬉しいな~∈^0^∋

By Manhattan Cafe05 19, 2011 - URLedit ]

Kaiちゃん

イチゴ狩りも一緒に行ったよね~!
こっちではあんまり食べちゃいけないって、
その時Kaiちゃんに聞いた気がするんだけど・・・

味見でその場で食べたら、砂がじゃりじゃりで
やっぱ体に悪そうだったから食べられなかった。
その分、たんまり取って来たよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
