スポンサーサイト

-- --, --

日曜の晩ごはん

05 24, 2011
こんにちは♪

昨日、日曜日に食べたものでも。
実は急に胃が痛くなって、その後2時間くらい大変な思いをしました。
そして夜になっても調子があまり出ず・・・簡単料理を並べた食卓。

まずはフィンガリングポテトを使って、ローズマリー風味のポテト。

IMG_5699_convert_20110524061742.jpg

こちら、ちょっと前に作った砂肝のコンフィで出た大量の油。これは捨てるのはもったいないですよね。それで、この油でポテトなどをソテーしてもおいしい、とあったので、今回はこの油でポテト炒めました。
レンジでチンして、後はフライパンで転がすようにカリッと焼きました。
ドライローズマリーも少々足して。

一口サイズの小さなポテトは子供に大人気。
あっという間に取り合いでなくなりました。

ポテトと言ったらソーセージ。買ってきたジャーマンソーセージを焼いて添えました。


そしてKUMATOという名の黒っぽいトマト。

IMG_5704_convert_20110524061826.jpg 
あんまり黒に見えないけど、実際は黒いのよ~。


最近、Trader Joe'sにお目見え。切って並べただけ。ルッコラとパルミジャーノのサラダと一緒に。


本当はメインのクラムチャウダー。

IMG_5711_convert_20110524061804.jpg 
  

こちらもなかなかおいしく出来ました。
お昼、胃が痛くて何も食べられなかったので、優しいミルクのスープが胃に染みる~♪
お店のスープのように、あえて濃い目の味付けにしました。そしてトロッとした濃厚スープに。

いつもはサラサラ&薄味の私のクラムチャウダー。
今日はスープ屋の前を通って、食べたい気持ちが盛り上がっていたので、お店風に。
その時は具合が悪くて食べれなくってね~。


ちょっと調子が出たのか、トレジョの冷凍食品のディップまで登場。

IMG_5719_convert_20110524061715.jpg

これもなかなかおいしかった。
ビーフ、豆、チーズの組み合わせ。ピリ辛でメキシカン好きにはたまりません。



昨日、朝に半熟の目玉焼きを食べたんです。
どうもそれに当たったのかな~??チビが残したので、黄身だけ2個分食べちゃったし。。。
食べた30分後に胃が痛くなってきて・・・

ちょうど次男をバスケに連れて行かなきゃいけなかったから、外で時間つぶさなきゃいけない時で困りました。
早く家で寝たいよ~!!って状態でしたけど、家に付く頃には落ち着いてきて。

それに目の周りの皮膚も真っ赤に腫れちゃってね。
土曜日、絶対にやらないはずのことを10年ぶりくらいにしてしまって・・・
それはメイクを落とさないで寝ること・・・
それが原因かわかりませんが、目の下が真っ赤に腫れてしまいました。

目の腫れはまだ治りませんが、胃は良くなりました。
卵かしら~??

今気づいたけど、クラムチャウダー以外全てトレジョで買ったものでした。
トレジョ様様でございます。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
5 CommentsPosted in 日記
-5 Comments
By hannoah05 24, 2011 - URLedit ]

マンハッタンカフェさん、こんにちには♪

その後、体調はいかがですか?ほんとに、大丈夫~?
胃が痛いのすごく分かるの。私も幼少から胃腸が弱くて、
大変な思いばかりしてるから。ほんとに気をつけてね。

でもそんな状況で…これだけ並べるマンハッタンカフェさん、
やっぱり凄いよ!うちなら、ラーメンで終わり~(汗
バンクーバー在住時は、アメリカ行く度にトレジョで大量購入
していた!やっぱり、いいなぁ~^^
お野菜、チーズやワイン、カナダと比べると激安。帰りの国境で
車のトランクに購入した トレジョの商品を見る税関の審査官も
笑っちゃう位。(一応レシートも見せて、無事いつも通過だったの。)
お肌も体調もしっかり治してね~。やっぱりママが元気が一番☆

By keiton05 24, 2011 - URLedit ]

こんにちは。

アメリカンな食事だね。あ、メキシカンも。
クラムチャウダー美味しそうーー!
胃は治った??

母は元気でいなきゃいけないから気をつけてね。

私も、コルドンに行きだしてから何度かやってるよ・・・
あまりにも疲れすぎてメイク落とさず寝ちゃうケース。
あわてて次の日、パックしたり、超音波したりでケアはするんだけど、
年を考えろって感じだよね。(笑) 同級生!!

By あこぱん05 24, 2011 - URLedit ]

Manhattan cafeさん、だいじょぶですか~?
胃も顔も、大変なことになってますね(><;)
3人のお子さんの胃袋も背負ってる一家の主婦は、
具合が悪くてもゆっくり休んでられないんだとは思いますが…
どうぞ手を抜けるところは手を抜いて、
お大事になさってくださいね!

ローズマリー風味のポテト、美味しそう☆
わたしもお子さん達のポテト争奪戦に参加したいくらいです!

By 05 24, 2011 - URL [ edit ]

マンハッタンちゃん、こんばんわ!
具合よくなって良かった~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
やっぱり卵かな?疲れが溜まってると普段平気でも体調崩しちゃうから
気をつけてね(><)
具合悪いのにちゃんと夕飯作って、それもこんなにご馳走!
私だったら絶対サボっちゃう~(笑)
でも、具合の悪い時にはやっぱり手作りスープが体に染みこむね♪

お体大切に~^^

By ロッキン05 25, 2011 - URLedit ]

トレジョ、ほ~んと色々でてるよね! しかも、結構いけるものが多いっ! うちからも車で2分ほどのとこ(歩け!って言う?笑)だから、しょっちゅう行ってる。

胃の方は大丈夫?
きっと疲れてるとこに、卵なのかわかんないけど、きたんだろうね。。。
ここのとこ、マンハッタンちゃん、凄く忙しそうだったし。
これから夏休みもあるし、体調にはくれぐれも気をつけてね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
