スポンサーサイト

-- --, --

誕生日

06 03, 2011

昨日は次男の誕生日でした。


いつも控えめな次男君。こんな日くらい一番注目してあげたい、というのが私の気持ち。

朝起きたらすでに起きていたので、ハグしてお誕生日おめでとう~♪といったら、
「覚えてたんだ」
だって。恥ずかしがりの照れ隠し的な発言でした。

おそらく長男なら、自分から何の日か?って主張してくると思うんですけどね・・・(汗)

すっかり忘れていたパパにも、車に乗りながらボソッと「あ~、僕も今日から9歳か・・・」とつぶやいたそうです。
パパも慌てておめでとう。

そんな次男なので、特別な1日を少しでも満喫させてあげたいと思ってしまいます。

平日なので、ささやかに家族でお祝いしました。

好きなチョコレートケーキを作って、夜は好きなものを集めたお料理。

たまたま午後まで用事がなかったので、朝からケーキを作って準備。


ガトーショコラ

IMG_5815_convert_20110603054432.jpg 


簡単なケーキですけど、一応次男の好きなチョコで。




夕方、夜ご飯なに?と必ず聞いてくる長男。

同じく聞かれる前に、「今日はから揚げでしょ!」

「あたり~、なんでわかったの?」

「誕生日はいつも同じじゃん!俺ってサイキック!!」

サイキックって!いつも同じだからわかっただけなのに、自分を超能力者だとでも思っている様子・・・アホです。

まあ、そんな単純な長男にあてられてしまう位、いつも変わり映えしないのですが「から揚げ!」でした。

IMG_5822_convert_20110603054409.jpg


ご飯は炊飯器で出来る蟹ピラフ。安い蟹缶使用。
サラダはこれも次男のチョイスでポテトサラダ。
少しひねりを入れて、セロリを入れ、じゃがいもは潰さず形の残ったままで。これもなかなかおいしい。
あとはにんじんとかぼちゃのポタージュ。

IMG_5819_convert_20110603054451.jpg


お子様の好きそうなメニューでしょ♪


最後にホイップを添えたガトーショコラで〆でした。



9歳になった次男。2歳くらいで止まって欲しかった。ちょうどアメリカに来た頃です。
あっという間の7年でした。

今週末はお友達を呼んでパーティをしますよ~♪
そっちは手抜き料理だな。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By keiton06 03, 2011 - URLedit ]

次男君、お誕生日おめでとう!!
うちの少年も誕生日近いな。6月6日。

これはうちのパパ君の好みのプレートだわ~!
カニ缶を使ったピラフ美味しそうだね♪

By hannoah06 03, 2011 - URLedit ]

次男君、お誕生日おめでとう~♪ with Big hug~*^^*
ケーキはやっぱりチョコだよね☆ うちの子供達の大好物
ばかり!チキンにチョコにスープにじゃが芋~^^ 次男君とうちの
子供達、好みが同じで驚いちゃったくらい。

同じ9歳の子のママなんだ~って親近感沸いちゃった。
マンハッタンさんも、次男君のママになって9歳。おめでとう☆

By ロッキン06 04, 2011 - URLedit ]

次男君、お誕生日おめでとう!!  うちのC子、4日なんだ~ 近いね、近いね!
ちなみにKeitonちゃん家の息子ちゃんも近いんだよ♪
ママの優しさいっぱい感じられるね~
とっても美味しそうなガトーショコラにご飯。
やっぱ、唐揚げ、マンハッタンちゃんのはプロ級だね!
ほんとおめでとー!

今日あげる記事でちょっとリンクさせてもらってまーす!

おうえん

By ** KT **06 04, 2011 - URLedit ]

遅ればせながら、次男君のお誕生日おめでとうございます♪
好物ばかりでお祝い、嬉しかったでしょうね。
ガトーショコラもカラッと揚がったから揚げも
お料理はどれもすごくおいしそう~。

成長は楽しみだけど、やっぱりちょっと寂しい気もしますよね。
うちの息子が9歳になった姿を想像しちゃいました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
