スポンサーサイト

-- --, --

さっぱりサラダ

06 08, 2011

今日はお友達とランチに行ったんです。
悲しいことにそのお友達が7月末に帰国することになったので、急いでランチに行きました。
というのも、お互い3歳児が居る身。うちのチビが幼稚園に行きだしたので、そのうちランチに行こうね~と言ったまま、予定が合わず、そしたら突然の帰国命令!
残念です~。

さて、急いで行った場所は「牛角」
昼から焼肉で~す。そして、ここはランチタイムハッピーアワー♪
ビール1杯99セント♪

待ってましたの女2人。飲む飲む食べるで昼からジョッキ4杯飲んじゃいました~♪

そんなわけで、夜はちょっとお腹がもたれ気味。

さっぱりしたものが食べたくて、またこんなサラダになりました。


バーリーサラダ

IMG_5997_convert_20110608140222.jpg 


以前もご紹介しました、麦を使ったサラダです。 過去記事はこちら→麦のサラダ

久しぶりに大量に茹でておいたので、最初はサラダで、そして残りは冷凍保存。
好きなときにスープに入れて食べま~す♪


IMG_5998_convert_20110608140244.jpg
中身はツナ、きゅうり、プチトマト、オリーブ、コーン
ドレッシングは塩、こしょう、ホワイトバルサミコビネガー、グレープシードオイル



さっぱり、暑い夏にいいですよ♪

今年の夏も暑くなるんでしょうかね~。

8月に日本滞在予定の私たち。暑さに耐えられるかしら・・・心配です。
今から、何を食べて生き延びるか考え中。







ブログランキングに参加中。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 野菜
-4 Comments
By Omamama06 08, 2011 - URLedit ]

こんにちは~

ワタシもこの間、友人とハッピーアワー行ってきましたよ~!夕方の、ですが。生が99セントって凄い安いですよね。ワタシも普段は飲まないのだけれど、その日は飲んでしまったぐらい。(笑) 

焼き肉で胃がもたれたら、さっぱりなサラダを食べたくなるのが分かる気がします。歳でしょうか・・・i-229 なぁんて。

↓ポンデ、ワタシも以前焼いたら丸くなりませんでした・・・i-202 何とかならないんでしょうかねぇ。研究結果楽しみにしてま~す!

By hannoah06 08, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

うわぁ~大きな都市って なんて素敵なの~~~って、驚いた!
そしてこんな田舎町に、そんなハッピーアワーをやってるお店も
ないので、かなーーーり羨ましいよ(笑。
ハッピーアワー、99㌣って 激安。そりゃぁ~、女子だけなら
4杯 軽~くいっちゃうよね^^ それも日本の牛角だなんて、
食事も美味しい上に 美味しいビールで! 楽しかっただろうなぁ^^

バーリーサラダ!私、キヌアとかバーリートとか やたら好きなの~♪
これから暑くなってくると、白ワインにこれとバゲット~で嬉しくなっちゃう。

お友達と、日本滞在でまた再会出来るといいね☆

By ロッキン06 09, 2011 - URLedit ]

牛角・・・いいな~ 行きたいな~と思いつつ、まだ行ったことないよ。

淋しくなっちゃうね、同じ状況のママ友が帰国しちゃうって。
でも、8月に帰った時に会えるのかな・・・?

バーリー!! 大好きなんだ~ それをサラダに!
さっぱりしていて、これならどんな暑くっても食べれるね!!

おうえん

By あこぱん06 09, 2011 - URLedit ]

牛角、って、あの牛角ですか?
アメリカにもあるんですね~☆
99セントって、レート換算してしまいましたよ。
そりゃ呑みますね~☆

麦って茹でてサラダに使えるんですね。
しかも冷凍してスープにも!?
さっそく勉強になります!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
