スポンサーサイト

-- --, --

豚のから揚げ 葱ソース

06 09, 2011
いつもおつまみ系ばかり作っているような今日この頃。

普通の夕飯も作っているんですよ~、っていうのも見せるために、夕飯のおかずでも。


豚薄切り肉で♪から揚げ葱ソース


IMG_6006_convert_20110609111418.jpg 


薄切りのお肉があったんだけど、思いつくものがいつもマンネリで・・・

なにか変わったことしよう~と、今回は丸めて揚げて塊り肉風にしてみました。


<材料>
豚ロース薄切り肉     400g
下味
酒            大さじ2
しょうゆ          大さじ2
みりん          大さじ1
豆板醤          小さじ1
卵            1個

こしょう

片栗粉

葱ソース
葱            ½本
しょうゆ          大さじ2
酢            大さじ2
ごま油          大さじ1

<作り方>

① 薄切り肉は長ければ半分くらいに切っておく。下味の材料に漬け30分くらい置く。

② 薄切り肉を一口大に丸め、片栗粉を付けて揚げる。

③ 葱ソースを作る。みじん切りにした葱に他の材料を合わせる。

④ 揚げあがったお肉にタレをかけて出来上がり。


IMG_6005_convert_20110609111357.jpg



薄切り肉を使うことで、お肉は柔らかジューシーに。
特に脂身が多い部分だったのもあって、揚げたてはジュスィ~♪

葱ソースのお酢が揚げ物でもさっぱりさせてくれます。





最近、チビのお行儀がよくなってきました。

いままでは食事中に歩いたりとか、集中しないで全く食べないとか、ほんと私を悩ませてくれていました。
いまだ、その傾向はあり、毎朝バトルなのですが、夕飯の時間はきちんとお座りして自分で食べるようになりました。

幼稚園でみんなで給食食べるおかげかな?
ほんと、幼稚園様様です。

7月の最初に両親が日本から遊びに来ます。
チビの成長を楽しみにしてくれてはいるけれど、このままのお行儀では・・・と焦っていました。
この調子なら、なんとか7月まで間に合うかな。

お行儀講座、スパルタに実行中~♪(子供全員ですが。。)








ブログランキングに参加中。ポチッと応援お願いします♪           

 
スポンサーサイト
-5 Comments
By keiton06 09, 2011 - URLedit ]

ネギソースって何にでも合うよね~。
うちはチキンに合わせる事が多いかな?

御両親が来られるんだねー!
いろんなとこに連れてってあげてね♪

それにしても、牛角ランチ、ビールジョッキ4杯はたまげた。(笑)

By Omamama06 09, 2011 - URLedit ]

ネギ子なワタシには葱ソースで頂くから揚げ、めちゃくちゃ魅力的ですi-189 豚肉を丸めて揚げるのもやったことないな~。ジューシーなの惹かれますね♪

幼稚園で色々と学ぶんでしょうね。社会勉強ですね!

By Kai06 09, 2011 - URL [ edit ]

我が家の大好物だよ。
うちはいつも唐揚げにねぎソースだけどおいしいよねe-265
今度薄切り肉も挑戦してみる!暑くなる日本だからこれからお弁当にもいいかも~e-461

ご両親が来訪されるんだね。楽しみだねe-265
うちも8月に旦那の両親が出産のために札幌に来るんだけど1ヶ月間やっていけるかな・・・e-350

By ぱお06 09, 2011 - URLedit ]

わ~~~マンハッタンちゃんおいしそう~ヽ(^o^)丿
豚薄切り肉で唐揚げはお手軽でステキ~!!
しかもソースがとってもおいしそう~
葱ソースはピッタリだね~
とまらなくなりそうだわ~

ごはんにもお酒にもいいね(^^♪

そうそう幼稚園サマサマだよね~
うちも何でも残さず食べるようになったし・・(^^♪
集団での成長は著しいよね。

もうすぐご両親が来るのね~
楽しみだね(^^♪

By ui06 09, 2011 - URL [ edit ]

マンハッタンちゃん、こんばんわ♪
おぉ!すっごくご飯が進んじゃいそうなおかずだ~(●´∀`●)
葱ソースだなんて!ズキュンな1品だわ!
ご飯にもいいけど。。。やっぱりおつまみにもなるよね~(≧艸≦*)

幼稚園に行くと、本当に周りに刺激されていい方向に変化が
見られるよね^^
7月にご両親が来られる頃にはきっとちゃんとお行儀よくできる様になってるね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
