スポンサーサイト

-- --, --

セージ風味のソーセージ

06 12, 2011
週末ですね~。

今週も早かったな~。毎日、びっくりしてしまいます。
学校も残り1週間。ひえ~、やり残したことがいっぱいあるのに、これから3ヶ月近く、いつも子供と一緒なんて~~。

今日はおつまみにもお食事のもOKのソーセージ


セージ風味のソーセージ

IMG_6017_convert_20110610031346.jpg 



<材料>
セージ        8枚
豚挽き肉       250g
チリパウダー     少々
ナツメグ       少々
塩          少々
こしょう       少々
サラダ油       大さじ1くらい
片栗粉        小さじ1


<作り方>
セージ以外の材料を粘りが出るまでよく捏ねたら、8等分して小判型に形作り、セージを1枚乗せてセージが付いている面から焼く。全体に火が通るまで焼いて出来上がり。




セージの風味が付いた自家製ソーセージです。香りがいいですよ♪

ビールと一緒に、またはバゲットに挟んでお洒落なサンドに。


IMG_6022_convert_20110610031408.jpg





昨日、久しぶりに目の検査に行ってきました。

アメリカではコンタクトを使用していると1年に1回の検査が義務付けられています。
ちょっと2年ほど行っていなかったので、久しぶりに検眼に。

するとちょっと乱視があることが判明。
いつも右目の疲れを感じていたのですが、それが軽い乱視のせいだったことがわかって、なんだかすっきりしました。(PCの見すぎ?とも思っていたので。。。)

それが今までの検診で発見されなかったのか?それとも英語で私が聞き取れてなかったのか、今回初めて日本人の先生に見てもらったのです。

やっぱり言葉がわかるって素晴らしい!!謎が解明してすっきりです。

でもこの乱視、あまりひどくないので直せないんだって。
もっと悪かったら矯正できるみたいなんだけど・・・

いまだ右目は違和感があるので、このまま生活をするのかと思うとなんだかちょっとね~。
でも悪くなるのも嫌だしね~。

来年のチェックアップまでこのままです。トホホ。







ブログランキングに参加中。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-4 Comments
By Omamama06 12, 2011 - URLedit ]

セージって使い慣れない(というかむしろ使ったことないわ・・・i-201)けれど、美味しそうですね~!サンドがとっても魅力的i-80

Manhattan Cafeさんも乱視ですか~。ワタシも!コンタクトも眼鏡も乱視の矯正入り(?)のをしてますよー。ま、こんなことで共通点があってもあまり嬉しくないことですけどね。(苦笑) でも目の疲れの原因が分かって良かったですね♪

By ぱお06 13, 2011 - URLedit ]

わ~~^マンハッタンちゃんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
セージのソーセージだなんておしゃれ~~
しかもとっても風味豊かでおいしそうだわ~!!

こちらではあまりフレッシュなセージが手に入らないから
羨ましいわ~!!

3ケ月も夏休みなのね~
そらへ大変だ~(^^♪

マンハッタンちゃん乱視発覚したのね。
原因は分かってスッキリでよかったけどそのままなのは辛いね。
悪くならないといいね。

By hannoah06 13, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

今日は、バゲと一緒にいただく ソーセージ♪ こんなプレート、大・大好き^^
マンハッタンさん、セージ植えています?私も実は、昨日 友人から大量の
セージを貰ってどうしようかなぁ?って思ってたところ。先日の、ホタテ貝の
お料理にも使われていたので、ハーブ植えているのかな?って思って^^

私もセージは大好きなハーブのひとつ。香りがすごく好きなんです♪
こうして自家製ソーセージに使うと、味も香りも、そして見た目も良いね。

私も4年前までは、乱視だったので、目の疲れってほんとに分かる!!!
4年前に、バンクーバーでPRK手術をしたので、今は裸眼で過ごしています。
乱視はなかなか治せるものじゃないから、これ以上 酷くならないといいね。

By ui06 14, 2011 - URL [ edit ]

マンハッタンちゃん、おはよ~♪
自家製ソーセージ!!なんとお酒が進んでしまいそうな1品♪
セージの香りってすっごくいい!!
そうか~!ハーブを利かせたりするソーセージなら自分で作れば
自分好みのソーセージが味わえるね♪
ちょうどひき肉もあるし、作ってみよう~(≧艸≦*)

もうすぐ夏休みだね!日本の1ヶ月半も長いけど
3ヶ月ってさらに長いよね~><
うぅ!がんばれ~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
