スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフルピーマンでチンジャオロース

06 14, 2011
週末はのんびりしました。公園に遊びに行って、家族でのんびり。

しかし、公園から帰ってきたらチビの突然の発熱。滅多に熱が出ないのでちょっと驚きましたけど、食欲もあり、薬を飲んですぐにお昼寝。
いつもよりちょっとぐずるな~と思っていたら、熱があったんですね。
気づいてあげなくてごめんね♪


さて、今日は家庭料理の定番のおかず。


カラフルピーマンでチンジャオロース♪

IMG_6030_convert_20110614060000.jpg 



今日は何が特別って、日本のピーマンなんですよ~~!奥さん!!

まあ、興奮するほどのことでもないのですが、日本のピーマンは日系スーパーに行けば手に入りますけど、普通よりちょっとお高め??
なので、夏以外は滅多に買いません。

先日買い物中、スーパーの奥から出てきたワゴンの上のダンボール。
おばさん2人が寄って行って、なにやら争奪戦のように中身を漁っています。

あら?何かしら・・・
と行って見ると、見切り品とでもいうんでしょうかね。ちょっと定価で売るには古くなったお野菜の山でした。

長いもを買おうと思っていたところ、その中にも長いもが!
値段はなんと29セント。普通の長いもは3ドルちょっと。同じ大きさです。

色はちょっと違うけど、おばさんたちが争うように取っていたのがそれで、私も思わずゲット!
よく見てみるといろんなお野菜が。
すぐ食べれば問題なしのものばかりだったので、何個か購入しました。29セント均一♪
ピーマン、イエローパプリカ、長いも、紫蘇3パック、どれも29セント♪
わーい♪

そこで、さっそくピーマンを使ったお料理です♪

久しぶりに食べたピーマンはやっぱりちょっと苦い。
子供たち平気かな~と少し心配でしたが、問題なかった様子。


IMG_6026_convert_20110614060028.jpg


チビはピーマンのみ、好んで食べていました♪
(夏に日本に帰っても平気ね~、ほ。だって、夏の実家、なすとピーマンのオンパレードなの)


お買い得野菜でテンションが上がった1日でしたわ♪
でも、残りの野菜、さっさと使わないと!と、反面焦るのでした~。









ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-5 Comments
By keiton06 14, 2011 - URLedit ]

私も週末、ミツワで日本のピーマンゲットしたよ。
味噌炒めにしました。

チンジャーロースでも良かったな、ってここに来て思ったよ。
美味しそう~。

目が良かったお金かからないよね。
うちは少年がコンタクトで目の矯正してるから高い。
私は中途半端な目の悪さで、コンタクトにしようか
迷ってるとこ。メンドクサイ?

By hannoah06 14, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、今日は 西海岸の素晴らしさを再認識させて
もらったよ~^^ 長いも、紫蘇、に・に・日本のピーマン!!!
羨ましすぎるなぁ。 子供達が好んで食べてくれた事が凄いよ。
うちは、まだ未体験。日本と食材も違うから、ストレートな意見の
子供達が食べてくれると嬉しいよね。普段から、しっかりお料理
&食育しているマンハッタンさんの成果だと思います。

それにしても、色鮮やかなチンジャオロース~。夏らしい彩で、
食欲はもちろん、ビールに必須だぁ☆

By ロッキン06 15, 2011 - URLedit ]

うわ~ ほ~んとカラフルなチンジャーロースだわ!!
鮮やかな色がまぶしいね♪

うん、うん。あるね、見切り品コーナー!
私も必ずチェックするよー!\(^O^)/

おうえん

By Kai06 15, 2011 - URL [ edit ]

アメリカで日本の食材が29¢なんて安~い☆
こういう見切り品ってありがたいね~♪

チビプリちゃんのお熱は下がった?

By Manhattan Cafe06 15, 2011 - URLedit ]

Kaiちゃん

見切り品ってひどいときもあるけど、
いいものが残ってるとラッキーだよね!

でも日本よりどうしても食費がかかっちゃうから
少しでも節約しないと!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。