スポンサーサイト

-- --, --

クレソンと豚ロースのパスタ

06 16, 2011

今回から数回に分けてお送りします。使いきりシリーズ!と勝手に命名~♪

久しぶりにクレソンの束を買いました。英語ではウォータークレスと言います。
なんかパンチのあるものが食べたくなってね。

そこで初回の今回はパスタにしました。


クレソンと豚ロースのパスタ

IMG_6045_convert_20110616053040.jpg 



クレソンは肉料理に合うお野菜。ピリッとした苦味がポイントです。
血液をサラサラにする抗酸化作用があるので、肉食と一緒にとるといいと言われていますよ♪

あまり子供たちが好まないシンプルパスタ。
でも肉!のおかげでこの日はパスタが進みました。


<材料> (5人分;うちの場合)
パスタ        400g
豚ロース肉薄切り   250g
クレソン       1/3束(アメリカの束は結構多いのでお好みで)
にんにく       1かけ
昆布茶        大さじ2

こしょう
白ワイン       50cc
パスタの茹で汁    適量


<作り方>

① ロース肉は食べやすい大きさに切り、にんにくはスライスします。熱したオリーブオイルでにんにくが香りが出るまで炒めたら、お肉を加えて炒めます。白ワイン、塩、こしょうをしておきます。

② ①と同時にパスタを茹でます。パスタが茹で上がったら、①のフライパンに入れて昆布茶をふりかけ、クレソンのざく切りを加えます。汁気が足りないようだったら、茹で汁を加えて絡ませたら出来上がり。


お好みで唐辛子を入れて、ぺペロン風にしてもおいしいですよね♪

うちは残念ながら、家族ではなかなか食べれないんですけども・・・




昨日、久しぶりに夜ペディキュアを塗り替えました。
そしたら今朝、チビがそれに気づきました。

小さくてもよく見てるんですよね~。かわいいもの、明るい色のもの、大好き♪
今回もかなり明るい色だったので、お気に召したようです。

ちょっとでも違った服を着ると、「かわい~い~♪」と言ってくれます。
「え?これパンツだけど??」なんて時もありますけどね・・・(笑)

そして今日は2人でデパートでお買い物。

かわいい服を着たマネキンに話しかけ、「遊びましょう~♪」だって。
本気で言ってるのか、ふざけているのか。

何を見ても楽しい時期っていいですね♪










ブログランキングに参加中。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-4 Comments
By hannoah06 16, 2011 - URLedit ]

このパスタの味付け、絶対好き☆ 昆布茶入れてるところが、
私の食指をかなーり動かしています^^ 和風っぽくて、好き。
お野菜、1個買うと何でもどっさり~でビッグサイズ!!!
カナダも同じ~(笑。使いきりシリーズはかなーり役立つので、
楽しみよ♪

チビちゃん、やっぱり女の子だよね~^^ 髪型とか服装とか
マニキュア、チョッとした事でも もうしっかりママのこと観察
しているんだ。うちは何故か、Nくんがそういう事を一番気づいて
くれまーす~^^;

By ぱお06 16, 2011 - URLedit ]

きゃ~~~マンハッタンちゃんめちゃめちゃ好み~ヽ(^o^)丿
クレソンと豚肉のパスタおしいそう~
苦みがいいアクセントになってたまらないわ~。

こぶ茶にワインも入って奥深いお味なんだろうな~
食べたいわ(^^ゞ

うちもパスタ大好きだからパスタに入れると野菜何でも
食べちゃうの~。
クレソンもチャレンジしてみたいな(^^ゞ

チビちゃんおしゃれさんなんだね~
かわいいね(^^♪
うちはピンクが好きで私がピンクの服を着るとママかわいい~って言ってくれます(^^♪
それだけでも嬉しいよね(^^ゞ

By ロッキン06 17, 2011 - URLedit ]

クレソンと豚肉のパスタか、これは大人のパスタだな~
昆布茶、うん、うん、我が家も必須!(*^^)v

そうなんだよね、どんなに小さくってもちゃんと見てるの。
うちの子たちもそう。特にM子なんて、すっごーくチェックしてる!(^^)

で、何色のネイルにしたの?
今度見せて~♪

By keiton06 17, 2011 - URLedit ]

クレソンの苦味が好き~!
パスタに合わせるにもいいね。

やっぱ女の子はかわいいね♪
私は孫で期待する。(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
