スポンサーサイト

-- --, --

ポークピカタwithクレソンとルッコラのサラダ

06 19, 2011
今日もクレソン登場。

オーソドックスにお肉料理の付け合せにしました。


ポークピカタwithクレソンとルッコラのサラダ

IMG_6051_convert_20110619040325.jpg


本当はとんかつにしようと思って買った豚ロース肉。

見た目が小さかったので、これでもか!っていうくらい肉たたきで叩いて、2倍くらいの大きさにしました。

それでもそこそこ厚みがあって、実は小さいっ!と思った肉は
すっかりアメリカに慣れてしまった私の目の錯覚??

お肉を叩いて平たくすれば、大きく見えてなかなかいいテクニックですね。
常に嵩増しばかり考えてる今日この頃・・・

とんかつが面倒になったので、ピカタに変更。

ほんのちょっとしかなかったクレソンとルッコラを合わせて、ビネグレットで和え、お肉の上に乗せれば
なんとなく見た目がいいでしょ?!

クレソンとルッコラはどちらも少しビターなので、お肉料理とは相性バッチリ♪
さっぱりになる気がします。

IMG_6049_convert_20110619040400.jpg


付け合せにスナップピー、プチトマト、じゃがいものマスタード和え。

じゃがいもはビネガーと粒マスタード、ちょこっとのマヨネーズで和えてあります。
こちらはちょっと子供は嫌がるかと思ったけど、普通に食べてくれました。
芋ならなんでもいいのかも・・・



明日は父の日。

子供たちとどうするか計画を立てようと相談すると、

長男が
「ラーメン屋(←店名も指定)に行って、その後プールでリラックスはどう?」
と提案。

どう考えても自分がやりたいことのような・・・

一方真面目な次男は
「あ~、どうしよう。3年生になって補習校でも工作とかしないから、プレゼントがないよ~」
と、きちんとパパへのプレゼントが頭によぎったようです。

それに比べて長男は・・・とりあえず自分も得する方法を考える。


まあ、世の中渡っていくにはこのくらいの方がいいのかもね。

それでは皆様素敵な父の日を過ごせますように♪








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-7 Comments
By Omamama06 19, 2011 - URLedit ]

こんにちは~

いよいよ夏休みに突入しましたね~!やれやれ。(笑)

このお料理オシャレ~!クレソンは食べず嫌いで口にしたことないけれど、何だかお店で出てくる様なプレゼンにウットリで~すi-80

By hannoah06 19, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

クレソンお料理、自分で思いつかないものばっかり!やっぱり、興味深~い。
特に子供達の意見もあるから、クレソンだけでなく、他も かなり参考にさせて
もらってます^^ 豚に クレソンXルッコラXビグネットの組み合わせは、かなり
惹かれる☆ うち豚肉 好きだし、ビグネット好きだし これいいね~^^

クレソンのスープ、あのビター感が良い感じ♪ きっとうちの子供たちも、これ
好きなはず。でもカナダ、何故か??? クレソン、見かけないのー><

夏休み、とうとう突入したのねー。うちあと1週間あるけど、ほとんど遠足やイベント。
マンハッタンさん、里帰りまで 是非楽しい夏休みを~☆ ね。

By Kai06 19, 2011 - URL [ edit ]

こちら日本では今日が父の日です。昨日は運動会でなんだか毎日バタバタσ(^_^;)

春樹は幼稚園で描いてきたパパの顏の絵を渡していたよ。
そしてその顔の周りにはこれでもかと飛行機が飛んでいた(w
先日までアメリカ出張だったから飛行機がよぎったのかしら?

SくんとYくんの性格が良く表れた会話だったね(^_-)-☆

By ロッキン06 20, 2011 - URLedit ]

ポークピカタ! 美味しそう! うふふ、これでもか!っていうくらいたたいたのね。(^○^)

長男くんと次男くん、うふふ、性格があらわれてるね~(^^)
どっちがパパ似でどっちがママ似なんだろう?(^o^)

素敵な父の日をね! 

By Manhattan Cafe06 20, 2011 - URLedit ]

Kaiちゃん

父の日、楽しく過ごせたかな?
幼稚園に行ってると、必ず作ってきてくれるから
助かるよね。
うちは地味~な手紙を3人が書いてたよ!

北海道はこの時期運動会シーズンなんでしょ!
梅雨がないから気持ちよさそうだね~!

By つんつん06 20, 2011 - URLedit ]

あ、かわいいお皿!
ピカタにルッコラのサラダ、いいですねー。
家は娘がトマト狂いなので、つい、トマトソースをかけちゃうの。
でもこの方がさっぱりで私好みだ!
今度は自分のにはかけないでルッコラ乗せます!

By ぱお06 20, 2011 - URLedit ]

きゃ~~~オシャレ~~ヽ(^o^)丿
クレソンがたっぷり乗ったポークピカタおいしそう~!!
野菜もたっぷりでヘルシーで嬉しいね。
クレソンの苦みがいいアクセントになって
お肉がおいしくいただけそうでステキだわ~!!

父の日みんなで計画たてて優しい~!!
兄弟違って面白いね。
どんな日になったのかな?
うちはBBQだったよ(^^♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
