スポンサーサイト

-- --, --

チキンナゲット

06 22, 2011
先日、テレビを見ていたらおいしそうなフライドチキンを見かけて、長男と2人。

「ね~、フライドチキン食べたくなっちゃった~」「俺も。」

の一言でチキン料理にすることに決定。

でも、さっくりカリカリのフライドチキンには骨付きチキンが一番だと思うんだけど、普通のもも肉しかなかったの。

なんか揚げ物~!って気分になってしまったので、子供も大好きなアレにしました。

おから入りチキンナゲット

IMG_6059_convert_20110622055912.jpg 
遅くなっちゃって、写真が暗いのですが・・・

このところ、ひき肉ものには何かと入るおから。

大量に買ったものを100gずつ小分けにしてあるので、使いやすいのです。

ヘルシーだし、嵩は増えるし。お肉たっぷりより胃に軽いといいますか・・・重宝しています。


今回も材料をぶつ切りにして、一気にフードプロセッサーにかけました。
後は好きな大きさに丸めて揚げるだけ。

手作りナゲット。添加物なしなので、安心です。

<材料>
鶏もも肉      2枚
おから       100g
卵         1個
マヨネーズ     大さじ2
片栗粉       大さじ1
チリパウダー    ひとつまみ

こしょう


おからはもっと入っても大丈夫だと思いますが、今回は最後のストックだったの。
また買いに行かなきゃ~~!!



作り方は上記で述べた感じです。中身も極力シンプルですが、これ、何に付けて食べるかでも味が変わるしお薦め♪

子供はケチャップかハニーマスタード。
私は柚子こしょう♪

柚子こしょうで一気に大人の味♪

ホームパーティにも良さそうですよ。





やっと夏らしい天候になったLAです。

子供たちも大好きなプールを満喫できるようになりました。
でもね、風は爽やかで冷たいのでよく寒くないな~って感心しちゃいます。

楽しいから寒さが気にならないんですね~。若いってすごいわ♪









ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-2 Comments
By ぱお06 22, 2011 - URLedit ]

わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
おから入れると柔らかでヘルシーで嬉しいよね。
私も今はまってるよ~(^^♪

マヨネーズやチリパウダーが入ってこくうまでおいしそうだね。
子供達に大好評だね(^^♪

父の日の手紙すごいね~。
文章は面白いけど(^^♪
一生懸命伝えようとしている気持ち素晴らしいね。
感動しちゃう~(^^♪
素敵に育ってるね!!

By ロッキン06 23, 2011 - URLedit ]

おからがはいってるから、さっくりしてるんだろうね~
これは、美味しそう!
チキンナゲットっていうと、私の中ではマンハッタンちゃんのイメージが強いっ! 以前も作っていたよね? あれも美味しそうだったーー!

昨日は暑かったけど、今朝は寒くない? こっちは昨晩、雨降っていたよ。ぶるぶる。

おうえん

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
