スポンサーサイト

-- --, --

チキンとドライトマトのグラタン

01 17, 2010
今日の晩ごはん

「チキンとドライトマトのクリームグラタン」

IMG_4247_convert_20100118140312.jpg


<材料>
鶏ささみ       3本(ななめにスライス)
ドライトマト     1/2C(同じくスライス)
しめじ        1/2株
にんにく       2かけ(みじん切り)
玉ねぎ        中1個(スライス)
小麦粉        大さじ3
塩          小さじ1
牛乳         600cc
パルミジャーノ    1/2C
シュレッテドチーズ  1C
ペンネ        1/2パウンド

オリジナルレシピはこちら

分量は全く参考にせず、入っている材料だけ参考にしています。

大雑把ですから・・・それに半分の量にしています。全部この通りに作ったら食べきれないだろうな~。

さ、こってりグラタンと一緒にたくさん野菜を食べなくちゃ!

「スティックサラダ」 (ブルーチーズドレッシング)

IMG_4240_convert_20100118140042.jpg


「シーザーサラダ」 (クレイジーソルトの塩だれを使ったなんちゃってシーザードレッシング)

IMG_4245_convert_20100118140214.jpg


<材料>          オリジナル      アメリカのマヨ版
クレイジーソルトの塩だれ  大さじ2        大さじ3
マヨネーズ           大さじ4        大さじ4
パルミジャーノ         大さじ1        大さじ1
赤ワインビネガー                    小さじ1

ちょっと私的にはイマイチだったかな~。日本の雑誌を見てやってみたんだけどね。
使ったのがアメリカのマヨだったからかもしれない。おいしくなんだけど、ケチっちゃった!(大量使いのときはついこちらを使ってしまう)

日本のマヨはおいしいからね~。

どちらもドレッシングがこってりだ。

今日はめずらしくお天気くもりのち雨。暖かい物が欲しくなります。

ずーっと暖かい日が続いていたので、このまま冬は終わるのではないかとおもっていたところです。



そうそう、昨日もとっても暖かい日だったの。

子供達を補習校に迎えに行く途中。

いつも通りに車を走らせてたら、 「ん?? 変なところに人がいる」
最初はただ、無理やり道を横断している人かと思いました。がっ、よく見るとNaked!!

「Naked Woman」が道路を走ってる~~!!

遠めだったので定かではありませんが、肌色の水着でも着ているのか?とも思いました。

ブロンドの若くてきれいそうな(あくまでも遠めで見て)、バービー人形のようなスタイルのよい女の人が、信号で停車している車の間をぐるぐる走っているのです。

周りの男性ドライバー、目が釘付け。

私は普通に通り過ぎたのですが、その後5分以上、私に続く後続車は1台もいませんでした。

さっきまで、車が回りにたくさんあったんだけどな~~。



そんなこと、すっかり忘れて子供をピックアップし、子供達におもしろおかしくその話をしていたら、ちょうどさっきの場所にさしかかった。

すると、パトカー5台

しっかり到着していました。

そりゃ~、そんな通報受けたら警察官も来たいよね~。

数日前に子供のピックアップをしようとバス停で待っていたら、そこにもパトカー3台。

何事?と、他のお母さん達と話していると、みんなポリスなんて事故で呼んでも来ないし、さらにパトロール中に事故現場を横切ったパトカーは無視して走り去ったくらいなのに、何事があって3台もいるんだろう、と話してたところだったんです。

その時は中学生くらいの男の子2人がその場にいて、警察官と話してました。

なにがあったんだろう??


まあ、それはさておき、昨日もパトカーはわんさか来てましたよ。

どんなプライオリティなんだろ??

家の長男が、 「きっとガールフレンドが欲しいポリスが真っ先に手を挙げて来てるに違いない!!」と言い切ってました。

うちの子もそんなことを考えるお年頃なのね。

うちに着いたあとも、長男はそのことで頭がいっぱいで、興奮して話してました。

Naked womanがおばちゃんだったらどうする?とか・・・(まだ考えることがくだらないのが救い)

あぁ~、言わなきゃよかった、旦那だけに話せばよかった、とちょっと後悔。

まあ、それっきりすぐその話は忘れたみたいだからいいんだけど。


息子が思春期になったら、どうしよう?

未知の世界だ。恐いよ~~。



ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト

Previous: Buffalo Wing

Next: Father's Office
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
