スポンサーサイト

-- --, --

シーザーサラダ

06 23, 2011

先日、冷蔵庫を覗いたら、冷蔵庫の壁にピタッと張り付くようにして立っているロメインレタス発見!!

びっくりしました。
かなり大きい3本入りの袋で、確実に目に入っていたはずなのに、これっぽっちも食べようと思わなかったんです。
きれいに整然とした冷蔵庫が大好きなので、あまりにピタッと冷蔵庫に収まっていたので、すっかり満足して忘れちゃったみたい・・・

普通こんなことないんですけどね・・・

そこで、一気に食べちゃおう~ってことで、普通にシーザーサラダにしました。

IMG_6079_convert_20110621025140.jpg



急だったので、冷凍のパン耳をかき集めてクルトンを作り、ちょうど賞味期限ギリギリの生ハムをトースターでカリカリに焼いてトッピング。

今、全くドレッシング切れ。和風も洋風も何にもない!
最近面倒だから、バルサミコと塩、こしょう、オイルって言う組み合わせでサラダを食べちゃってます。

でも、私はこれでいいんだけど、家族はね~。物足りないわよね。
日本に帰るまでドレッシングなしでがんばる予定。ごめんね、家族~。
こっちでおいしいドレッシング買おうとすると高いんだもん♪(もちろん日本のドレッシングね)


さて、覚書に。この日のドレッシングです。


<材料>
にんにく      2つ
アンチョビ     3尾
レモン汁      少々
マヨネーズ     200cc
オリーブオイル    20cc
粒マスタード     小さじ2
ケイパー       10粒

こしょう
パルミジャーノ    40g


IMG_6075_convert_20110621025031.jpg


作り方は上記の材料を混ぜるだけです。私はFPで混ぜましたが、手で混ぜる場合はにんにくは摩り下ろし、アンチョビ、ケイパーは刻んで、すりこぎでゴリゴリしてもいいですね。

この分量だと多いと思ったので、半分の量で作りました。
でも、レモン汁、ケイパーは多め、マヨネーズはアメリカのもの使用。アメリカのマヨは酸味が少ないので、レモン汁多めでちょうどいいです。

お野菜がたっぷり食べれました~♪

満足♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in 野菜
-5 Comments
By hannoah06 23, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~^^

ロメインレタスの3個入り、カナダも同じなので 想像つくよ~(笑。
縦に入れると、意外に すっぽり収まってくれるもの。
日本のドレッシングが手に入るなら、やっぱり美味しいからお世話に
なっちゃうよね~。便利だし、美味しいし~^^

クルトンいーっぱい&お手製 シーザードレッシングがかなり旨そう!!!
これ、今日のワインに合わせたいっ。日本帰るまでで、特に買い足さ
なくても、かなり美味しいもの作っていると思う。
日本に行くまで、子供達もアメリカの夏休み たっくさんエンジョイ出来
るといいね~。うちは来週からだぁ~^^;

By Omamama06 23, 2011 - URLedit ]

生ハムをカリカリにしたトッピング付きのシーザーサラダ美味しそうですね~i-80 生ハムをカリカリにしたことないので興味津々です♪ 

By marimari06 23, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは(*´∀`)

コメントどうもありがとうございます~!!
すっごくうれしかった~~!!

とってもおいしそう♪生ハムをカリっとさせる
アイデア!私には思いつきません!すごいな~♪
お洒落なサラダですね♪
全く食べようとする気がなかった・・って
あります~笑

今、うちにある大根がそうです

ぽちです~!

By つんつん06 23, 2011 - URLedit ]

こんにちは。
確かにアメリカのマヨネーズは酸味が少ないよねー。
家の娘はキューピーが好き。
シーザーサラダってレタスがいっぱい消費出来るのがいいですよね。
家はいつもオイル、ビネガー塩こしょうがベースでサラダ食べてますよ!
そうかー日本に行くんですね。。。楽しんで来て下さい。
父の日の餃子!こんなに奇麗に丸くくっついて焼けるなんて素晴らしい。
どうしてもできないんです、こういう焼き方って。

By ロッキン06 24, 2011 - URLedit ]

お手製シーザーサラダ! ドレッシングがまさに私好みだよ!
しっかし、生ハムをカリカリにして、クルトンまでお手製!って、超豪華!
これはうまくないはずがないっ!

そうなんだよね、アメリカのマヨは酸味が少ないから、なんか物足りないんだよね。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
