スポンサーサイト

-- --, --

会社BBQとサラダ

06 27, 2011
こんにちは♪

土曜日は会社のBBQに行きました。

場所は去年と同じ場所。 去年の記事はこちら→★

今年は土曜日だったので、お兄ちゃんたちは補習校。チビだけを連れて参加しました。
お兄ちゃんたち、楽しいのを知っているから、ブーブー文句言ってましたけど、週に1回の補習校、さぼるわけには・・・って考えちゃうのが日本人。会社の皆さんには何で連れてこないんだ!って感じで言われちゃいました。


今年の料理
IMG_6122_convert_20110627040456.jpg


昨年と大差なし。はっきりいっておいしいとは言えない場所だったので、全く期待せず、私はもちろん狙いはドリンクで。

そんな気持ちが通じたのが写真、ドリンクにピントが合っているんだけど・・・♪

期待せずに行ったので、去年思ったほど料理も悪くなかったです。

昨年は子供たちがいろいろゲームに参加したりと大はしゃぎだったんですが、今年は静かに。
チビが唯一すいか早食い競争に参加しました。賞品がぬいぐるみだったの。
スイカの早食い、日本のみたいに汁ダラダラですごいことになるかと思ったら、こちらの人、意外とお上品なのね。結構時間かかって食べてました。

ARUP_BBQ_convert_20110627040424.jpg


大人の部で優勝した隣のお兄ちゃんが、チビに賞品のぬいぐるみをくれました。
うふ♪実はそんなこともあるかも・・・なんて思って参加させてたりして。
おばちゃん、ちゃっかり。

フェイスペイントもしてもらって。おばさん曰く、フェアリープリンセス。
実際は中国雑技段?サルティンバンコ?ってな感じでした。


楽しい時間もあっという間に終わり。
3時半の補習校のお迎えのため、2時半前にはその場を後にしました。

来年はやっぱりゆっくりしたいな~。学校あったら休ませよう。


さて、お昼にお酒を飲んじゃったので、さっぱりしたものが食べたくなり、サラダを作りました。


トマトとインゲンのたまねぎマリネ

IMG_6166_convert_20110627040521.jpg 


たまねぎのドレッシングで和えて、冷蔵庫でしばし冷やします。
さっぱり~~!

たまねぎドレッシングはたえママさんのレシピをお借りしました。
たまたま新たまねぎを使ったドレッシングを拝見したばかりだったので、さっそく試しましたよ♪

ただ、新たまねぎはなかったので、スイートオニオンで♪

このドレッシング、かなりおいしかったですよ♪

暑い夏に大活躍しそうです♪

たえママさん、ありがとうございます。
素敵なたえママさんのブログはこちら→☆


さて、今朝も8時半からサッカーの試合でした。

一旦帰宅しましたが、お昼から空手のイベント。デモンストレーションがあるので、行ってきます~♪








ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
-4 Comments
By ぱお06 27, 2011 - URLedit ]

わ~~~~楽しそう~~ヽ(^o^)丿
お祭りみたいでいいね~
ペインティングとかすると盛るあがるよね~
こちらではあまりないから羨ましいな~

スイカの早食い競争楽しそう~~!!
子供は喜びそうだね(^^♪
そちらはお上品に食べるのね。
面白いわ~

サラダさっぱりしておいしそう~
おしゃれでステキだね(^^♪

By hannoah06 27, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよー^^

いいねーBBQ。大勢で食べると更に美味しい!とうもろこしが
美味しそう。太陽の下で食べると気持ちいいよね~。

ちびちゃんのフェイスペインティング、かなりしっかりお化粧(笑
してくれるのね。マンハッタンさんの、コメントに納得~^^

トマトとインゲンのビタミンカラーが、夏らしい!アメリカのスイート
オニオン、私も好きでよく使っています。このドレッシングに使って
いるのね。さっぱりと食べれるから、やっぱりワイン必須?

By つんつん06 28, 2011 - URLedit ]

会社のBBQ、結構大掛かりですね!楽しそう~。
とうもろこしに惹かれています。。。。
暑い時に外で昼間にお酒を飲むのっていいよねー。
何かすごく気持ちいいから。
フェアリープリンセスが中国雑技団って何か笑っちゃいました。
確かに似ているかも!

By ロッキン06 28, 2011 - URLedit ]

いいね、こういうBBQ。
でも、マンハッタンちゃん、夏休みにはいって大忙しね~
って、私もだけど。(×_×)

トマトとインゲンの色がまた鮮やかで美味しそうだね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
