スポンサーサイト

-- --, --

ピーチでコーヒーケーキ

07 15, 2011

久しぶりにおやつを焼きました。

フレッシュピーチケーキ

IMG_6312_convert_20110715064209.jpg 


ピーチが旬です。

あまりフレッシュのものを使ったお菓子って作らないんだけど、なんとなく今日は作ってみました。
ケーキのバターはサワークリーム入りのしっとりタイプ。
間にピーチを挟みこんで焼きました。

フレッシュなので、多少焼きあがりに時間がかかってしまいましたが、焼いている間はオーブンからいい香り。

実は昨日お邪魔したお宅に持って行くつもりで焼いたのですが、焼き立てすぎておいしく出来たかわからない!!
1日くらい待たないと、コーヒーケーキって食べ頃じゃないですもんね。
そう思って、持って行くのをやめました。

そしたらお邪魔したお宅にもそっくりのコーヒーケーキが!!(ピーチは入ってなかったけど)

ふ~ぅ、よかった。持ってこなくて。

ベイキング好きのお友達の家に行くときは要注意ですな!

結局、夜からいい匂いだけを嗅いでいた子供たち、朝起きてすぐに「ケーキ食べた~い!」となったので、今朝はこちらで朝食にしてしまいました♪

本日のケーキ、こちらのレシピを参考にさせていただいています。
レシピ→☆


IMG_6314_convert_20110715064147.jpg



砂糖は1カップ→3/4カップに減らし、上からかけるナッツと砂糖のミックスは以前作っておいたブラウンシュガー、シナモン、ウォールナッツのミクスチャーで代用。(余っていたもので・・・)

でもこの写真に写っているのは作った量の半分と2切れ。

子供のお友達も入れて、プールの後におやつに出したら・・・10分もかからずなくなりました~!!3人で・・・
あまりにも早く食べきられてびっくり!!

結構大きくて、食べたら太りそうだし、ちょっと食べてもらうか、って気分だったのに・・・
恐るべし、食欲。



***********



さてさて、チビが幼稚園に行きました。

あの心配はなんだったんだろう??というくらい、いつもと変わらない様子。


結局、私が「病院に行く」と言ったことが原因のよう。
おとといも、「心配してたんだよ~ぉ。」と言っていましたから・・・

どうも心配で一緒に病院に行きたかった様なんです。注射のあとを見て、本当に心配そうな顔をしていましたから。

まさかそんな理由だとは思わず・・・大騒ぎしてしまいました。恥ずかしいっ!!

なにはともあれ、無事楽しく幼稚園に行ってくれて一安心です♪








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-5 Comments
By Omamama07 15, 2011 - URLedit ]

こんにちは~

フレッシュピーチ入りのケーキ、めちゃくちゃ美味しそうですね~i-80 そりゃ、ものの10分で完売なワケですね。食べ盛りもそうだろうけど、よっぽど美味しかったのでしょうi-194

娘ちゃん可愛いね♪ ちっちゃいながらに心配してたのね・・・ウルウル。

By hannoah07 15, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、おっはよう~♪

いや~ん、これめちゃくちゃ美味しそう!そう言えば、マンハッタンさんの
スイーツ 久しぶり。早速リンクもチェックしてきちゃった(笑。
私も大ファンのIna Gartenのレシピからだから、美味しさ間違いなしだと
思う~♪ 子供達はほんと正直だから、絶対美味しいに決まっている。
フレッシュピーチを使うのね。ジューシーさが、たまらないわっ^^

娘さん、すっごく優しい。そして子供って敏感なんだなぁって改めて
思いました。今月はこのまま楽しく通ってくれますように~☆

By ぱお07 15, 2011 - URLedit ]

きゃ~~~マンハッタンちゃんめちゃめちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
たべた~~い!!
ピーチ入りだなんて・・・
もう釘づけだよ~(^^♪

こんなおいしいおやつ食べられるなんてうらやましい~!!
子供達が・・(^^ゞ

娘さんほ~んと優しいですね。
泣けました!!
マンハッタンちゃんの気持ち分かる~~
今まで幼稚園大好きで行っていたのに急にそうなると心配しちゃうよね。
でもママの病院心配だったのね(^^♪
かわいいね!!

うちもお婆ちゃんが病院で亡くなってかた私が病院行こうとすると
ダメ~~~~って強く行かないで!!って・・。
きっとそう思っているのかな?
子供って単純だけど敏感でかわいいね

By ロッキン07 16, 2011 - URLedit ]

ほんとだ、マンハッタンちゃんのスイーツ、久しぶりだね~
すっごくしっとりしていて美味しそうだ!

お嬢さん、ちゃんとママのこと見てるんだね。
心配だったんだよね・・・
心優しく育ってくれてるね!

By Kai07 17, 2011 - URL [ edit ]

うわ~おいしそう!
すっかり日本へ帰ってきてお菓子作りが減ってしまったよσ(^_^;)
だって目の前がケーキ屋さんで歩いていける距離にパン屋さんもあるんだもん。
恵まれ過ぎてついつい食べ過ぎ要注意だわ。

チビプリちゃんのほうが大人だった!?(w
ママの愛情がきちんと注がれて育っている証拠だね。
こんな一幕にホロリときちゃったわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
