スポンサーサイト

-- --, --

残り物リメイク;ビーフシチューパイ

07 25, 2011

昨日はチビのお友達のバースディパーティでした。

半日公園でいっぱい遊んで、とっても楽しかったようです。
私もちょっと顔がヒリヒリ・・・

夕方は子供たちの習い事の送り迎えがあるので、夕飯どうしよう??
何も作ってないぞ~!って状況でしたが、どっちみち冷蔵庫のお掃除に、とこんな感じの夕飯になりました。


残り物のシチューで♪ビーフシチューパイ

IMG_6363_convert_20110725011715.jpg 


前日のビーフシチューがちょっと残ったので、冷蔵のクロワッサン生地を使って軽食にしました。
土曜日は夕飯が8時半くらいになってしまうので、軽くていいんです!ブランチみたいなご飯だけど・・・
いつもは和食ですが、今日は残り物アレンジで。

送り迎えの前に生地にシチューを入れて、チーズかけて冷蔵庫に保存。


IMG_6357_convert_20110725011802.jpg



帰ってきてからオーブンで焼きました。

出来上がりは熱々。

お子様たちには好評でした~♪



***********



ただ今、日本に帰るまでにいろいろやらなきゃいけないことをリストアップしてるんですけど、自分の車の免許証が切れていること発見!!

前回も切れてて更新したんですけど、その時にニューヨークの免許証を書き換えしたばかりで、私の運転期間が1年以上ということを証明できなかったんです。
そしたら、長~い講習を受けさせられ、初心者マーク!になってしまいました。
初心者の免許証って切れるのが普通の人より早いのね~!

私だけまた書き換えになってしまいました~・・・・

あの時ニューヨークの古い免許証を持っていれば、こんなことにならなかったのにぃ・・・

今回の日本帰省は法事が2回、ビザの更新、免許の更新、となんだか忙しくなりそうで~す。









ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
4 CommentsPosted in パン
-4 Comments
By Omamama07 25, 2011 - URLedit ]

あ、こういうディナーいいな♪いいな♪ 残り物に見えないもの~!美味しそう♪それに見た目も可愛いi-80

↓ヨーグルトを食べようと思ったらチキン!の旦那さん、ビックリしたでしょうね~。笑ってしまったわ・・・i-237 

日本行き、何だか忙しそうな感じですね!でも楽しんで来て下さいね~。って、出発はまだかな?!

By hannoah07 25, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

残り物でも、ちゃんとパン生地でリメイク!うちの子供達が
大喜びするよ。パン生地だとボリューム出て、いいよね♪

里帰りって、どうしても自分の用事も詰め込みすぎちゃって…。
あっ、私もつい免許の期限を確認しちゃたぁ^^;
日本の暑さ 結構応えるので、日本では無理しないように
頑張ってね。

By 07 25, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ロッキン07 26, 2011 - URLedit ]

残りもので、こんな美味しそうなリメイク! ナイス!
クロワッサン生地を使うってとこがまたお洒落~♪(^◇^)

8月の里帰りは用事でいっぱいだね。 その中でも楽しい時間がもてるといいね!

おうえん

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
