fc2ブログ

マンゴームース

07 30, 2011

今日はデザート。

熟れ熟れで出番を待っていたマンゴー。
生クリームと一緒にムースにしました。

ひんやりでこの季節おいしいですね♪

材料はたったの3つ。
混ぜるだけで簡単ムースの出来上がりです。


マンゴームース

IMG_6403_convert_20110730013509.jpg 



<材料>
マンゴー(ピュレにしたもの)   160g
生クリーム            200cc
ゼラチン              5g



<作り方>
① ゼラチンは大さじ4の水に入れて5分ほどふやかし、その後電子レンジで30秒かけて完全に溶かします。

② マンゴーは果肉をとったらミキサーなどでピュレにしておきます。生クリームも5部立て位にしておきます。

③ マンゴーピュレに溶かしたゼラチンを入れてよく混ぜたら、そこに生クリームを混ぜてよく混ぜ合わせます。

④ 器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

完熟したマンゴーだったので、お砂糖は加えていませんが、ちょうどよい甘さになりました。




***********



さて、これから3週間ほどブログをお休みします。

日本では全くネット環境がないところに行くので、メールのチェックがたまに出来れば・・・といった状況。
残念ながらブログの更新は無理そうです。
でも、ネットが使えるときがあったら、皆様のブログには遊びに行きたいと思っています。

しばらくの間ですが、日本での家族との時間を大切に、楽しんできたいと思います。
またアメリカに帰ってくる日まで。

ごきげんよう~♪皆様。体にはお気を付けて、残りの夏をエンジョイしてくださいね♪









ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト



3 Comments
By あこぱん07 30, 2011 - URLedit ]

行ってらっしゃーい!というべきか、
それとも、
日本にいる側として
おかえりなさーい!というべきか。

とにかく久々の母国で、
ご家族の皆さまとゆっくり素敵な時間をおすごしくださいね。

By ui07 30, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃん、こんばんわ♪
おぉ!いよいよなのね~^^楽しい日本滞在になるね♪

今日までお天気の悪かった日本。明日からは夏が戻ってくるみたいだよ~。
蒸し暑い日本で夏バテには気をつけてね~(●´∀`●)

By Lili08 05, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん♪ 本当にお久しぶり!
今朝は珍しく!ベビーが今寝てくれているので(もうね、朝から日中ほとんど1-2時間おきの授乳で、全然PCを見る時間ないよ~!まったくベビーっつー奴は。笑)、久しぶりに何十日分まとめて読ませてもらっています。

毎回ウットリするほどのセンスと美味しそうなお料理の数々。
カルフォルニアロールの美しい事!出前できないの~??わはは。
それにビーフシチューのアイデア篇とか、そのほかもういろいろありすぎ!!!
子供達はめちゃラッキーだよ~!!!

またゆっくり覗かせてもらって、レシピプリントアウトしようっと♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク