スポンサーサイト

-- --, --

日本にて@帝国ホテル

08 29, 2011

さて、旅の続き。

どうも食べるだけの日記になっていますが、その間にビザの更新やら免許の更新(いつも誕生日が冬だから、毎回失効して新しく取り直しになってしまうんだけど・・・)などキチンと用事も済ませていますよ~♪

この日はこの旅、一番楽しみにしていたイベント。
こちら

IMG_6462_convert_20110828234908.jpg 


帝国ホテル17階のビュッフェです。

自分たちでは滅多に行かないでしょうが、主人の恩師からのお誘いで行って参りました。

こちら、お値段も結構するのに予約でいっぱい。時間制限およそ1時間半くらいでしょうか?その順番を待つ人でロビーはいっぱいです。

我が家、ありがたみがわかっているのかわからないようなチビ憎3人を連れて行ってまいりました。

前菜のコーナーから、メインやサラダ、パン、デザート。
写真を撮れなかったのが残念(ちょっと派手なマキシを着ていたので、写真を撮ったら林家パー子?状態になりそうだったのでやめました。)

さて、お料理♪まずは前菜から

IMG_6465_convert_20110828234934.jpg

取り過ぎちゃって、なんだかわかりませんね。
小鯵のエスカベシュやスモークサーモン、シーフードマリネ、白身魚の柚子昆布〆、アスパラのフラン、ガスパッチョ、などなど。



メインは恩師の奥様お薦めのこちら

IMG_6468_convert_20110828235013.jpg

牛フィレのパイ包み焼きw/赤ワインソース
その他、パエリアと海老のフリット。温野菜。(チビの分と2人分です)



その後私はエスカルゴも食べました~♪

その他、本格カレーや豚塊肉の岩塩焼きなんかもあったけど、お腹いっぱいで食べられなかった~~ぁ。残念。


パン好きな私はパンも試してみたくて、チーズと供に頂き、さらにデザートも頂いて、周りのみんなにちょっとびっくりされてしまったかしら??

まあ、滅多に食べるものでもないので、ここぞとばかりに頂いてまいりました♪
満足、満足♪

その間、野放し状態だった子供たちはもちろんデザートコーナー入りびたり。
ジェラートがとってもおいしかったみたい。


さて、時間のない我が家、このあとは銀座で私の大学時代の友人、初日に会えなかったうちの1人と会うことが出来ました。

彼女は現在タイ在住。お互い長いこと海外暮らしで、なかなか会えるチャンスがなかったんですよね。
偶然、帰国日時が一緒で、今回は会うことが出来ました~。

ただ暑い東京を子連れで歩き回るのは無理なので、一駅だけ地下鉄で移動。
(昔は歩いて当たり前の距離だったんだけど・・・・ね)

銀座の三越に新しいのかな?ゆっくり休めるカフェ&ガーデンが出来ていたので、そちらでおしゃべり。
こちらの場所、テーブルと椅子が自由に使えるようになっているので、小さなお子様連れの銀座歩きの休憩にもってこいでしたよ!

彼女もその日の便で羽田からタイに帰るというので、そこでバイバイ。

ほんと、今回は友達に会える率が高くて、満足の旅でした。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By ui08 30, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃん、お久しぶり~><
もうとっくに戻ってしまっていたんだね!!
記事、さかのぼって見てきた~♪
お友達に会って楽しい時間を過ごしたり、実家へ行って温泉に行ったり!
とっても満喫な日本帰郷だったんだね♪(●´∀`●)

体調は戻ったかな?きっと旅の疲れも溜まっているだろうから
ゆっくり体を休めてね♪
また遊びに来るね~^^

By hannoah08 30, 2011 - URLedit ]

お帰りなさい、マンハッタンさん。

日本での滞在の様子、楽しく読ませてもらったよ~。
時間が限られていると、やっぱり美味しいものを
沢山たべなくっちゃ^^って言う気持ち、ほんとに
分かる~。

学生時代の友人との再会や楽しい一時、一時帰国
の大切な思い出よね。
毎日、子供達もおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
過ごせ、沢山思い出が出来たかな?

帰ってくると、やっぱり気候の違いで体調を崩すことも
多いから、是非ゆっくりして(実際は、無理だと思うけど…苦笑)
疲れが出ないように気をつけてね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
