スポンサーサイト

-- --, --

フィリーステーキで春巻き

09 21, 2011
今日はとってもカロリー取っちゃいそうなお料理です!

フィリーステーキっていうのが入ったサンドイッチがあるんだけど、それをアレンジしてました。
フィリーステーキはアメリカには珍しく、超薄切りの牛肉を焼いて、チーズをかけてとろっとしたところをサンドイッチにして食べるもの。

ジュースィですが、ボリュームたっぷりのサンドイッチ。

今日は春巻きの皮を使って、それをフィンガーフードにアレンジ。



フィリーステーキロール

IMG_6602_convert_20110921045452.jpg 
チーズと皮が一体化してわかりにくいんだけど・・・



NYの田舎町に居たときは手に入った、フィリーステーキ用アメリカ版薄切り肉。
この辺では見かけないので(というか探してないんだけど)、日系スーパーで購入できるしゃぶしゃぶ用のお肉を使いました。

お肉を塩、こしょうで焼いて冷ましておきます。

春巻きの皮にシュレッドチーズ、お肉を適量入れて普通に巻いたら油で揚げます。

う~ん、高カロリー♪

でも、なんだか止まらないお味でしたわ。ちょっとつまんじゃう。いけない、いけない!!


IMG_6605_convert_20110921045516.jpg


ボリューミーなパーティFoodをお探しなら、こんなのはいかがでしょうか。


さて、今日はミドルスクールのBack to school Nightです。
先生がこの1年をどんな方針で進めていくのか、親が話を聞きに行きます。

ミドルからはホームルームがないので、親が先生の教室目指して、単元ごとに動かなければいけません。
暗闇の大人の大移動。

ちょっと不気味なんですよ・・・

それでは!今日は早めにお夕飯の仕度しないと!!







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-3 Comments
By keiton09 21, 2011 - URLedit ]

一瞬、チョコレートかと思っちゃったよ。(笑)
フィリーステーキって名前知らなかった。

この春巻き美味しそうだね。
たまにはカロリーの事は忘れていいよね。

By hannoah09 21, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

先月行ったアメリカでまずはまったサンドイッチが、フィリーステーキ
サンド!!! オットも私も、これはかな~り好きな味で、旅行中に
数回行ったくらい。最近はカナダもこのサンドを出すダイナーが増えて
きているの~。

今日は、これを春巻きに!? すっごい美味しいアイデアよ☆ ボリューミー
だけど、手でつまめるから止まらないのが危険~(笑。
横のサラダもすごく美味しそうで、このワンプレート 私の大好物ばかり
並んでいます*^-^*

うちも先週、Meet The Teacher Night(Back to school Night)
があったよ~。先生の顔や、クラスメートの顔、教室も見れて 行って
良かった~って思いました。

By ロッキン09 22, 2011 - URLedit ]

フィリーステーキ、大好きーーー!
それを春巻きに??
ナイスアイデア!
これ、私、とまんないわ、食べ出したら!
綺麗にあがってるね!!

Back to school Night、うちの子たちも2週間ほど前にあったよ~
ミドルスクールはどんな感じなんだろう?
またお話聞かせてね!


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
