スポンサーサイト

-- --, --

エレファントバー

09 28, 2011

このところ週末は次男のバスケの試合がお昼前後。


どうしてもお昼は外で、ってことになってしまいます。

日曜日、これまた次男が学校でもらっきたアワード(レストランがスポンサーになってがんばったでしょう!みたいなのをくれて、それに何かしらのタダ券が付いている仕組み。)を使ってみました。
数ヶ月前にも同じものをもらってきていたので、タダ券は2枚。
それも同時に使えるようだったので、子供2人分がタダになります。

そんなこともあって、滅多に行かない近所のチェーン系レストランに行ってまいりました。

まずは象がお出迎え。

elephant2_convert_20110928074443.jpg
写真はタダになったKid’s Mealのポークリブとチビがオーダーしたバーガー。



天井にはアジアンテイストで、とも言いましょうか、南国風に団扇がそよそよ。

アメリカのチェーン店ですから、がっつり!だわ、って気分の時にしか行けません。

子供がもらってくるアワード、親の私たちも普段の苦労をねぎらってあげないとね、っていう気持ちにさせてお店に足を運ぶ。
まんまとお店のたくらみに乗せられてますね。

あまり期待はしていなかったんだけど、ずっと食べたかったものを見つけてちょっとテンションがあがりました。

私のオーダー。ブレイズドラムシャンク。ラムのもも肉を柔らかく煮込んだものです。
た~っぷりのマッシュポテトと供に。

右は旦那がオーダー、シュリンスカンピのリングイネ、ガーリッククリームソース。濃厚ソースがおいしかった。


elephant_convert_20110928074420.jpg



少しアジアンテイストが入っているので、付けあわせがズッキーニやにんじんなどがたっぷりの野菜のソテーだったのが日本人的にはよかったかな。

やっぱり野菜があるとホッとします。

このラムシャンク。レギュラーメニューは2本付いてくるんだけど、1本だけっていうメニューもあって、私には十分満足の量でした。
多いだけだと困るけど、選べるっていうのがポイント高かったな。


こちらのKid's Meal、最後にワンタンの皮を揚げたカップに入ったサンデーも付いてきます。
デザート付きでお得感あり。


たまにはいいよね~なんて言ってワインを頼んでいたら、長男にチクッと一言。
「毎週、外で食べてるよね。」

ああ~、そうだった。すぐ忘れちゃうけど、何気に外で食べてた・・・
(先週はロブスターフェスタだったしね。※お酒も売ってるよ~♪)


今週はおうちご飯にします。





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-4 Comments
By keiton09 28, 2011 - URLedit ]

こんばんは!

ここ行ったことないなー。
子供達喜びそうだね。

ラムシャンクいいわ。食べたい。

By hannoah09 28, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

アメリカは、チェーン店がすごく充実しているよ~。
結構あなどれないなぁって思う味もあるし、子供達がいると
入りやすいのも魅力だよね。

ラムシャンク、いいね~。このボリューミー感が さすが
アメリカだわ!って思う。結構1本が大きいから、選べる
なら、私も1本にしてもらうと思う(笑。 かなり満足出来る
プレートだわ~♪

子供達、しっかりしてる~^^うちも週末は昼に集中して
習い事。ランチや送り迎えのスケジュール調整、本気で
きついです。

By ぱお09 28, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃんすごいレストランだね~ヽ(^o^)丿
ぞうにびっくり!!
うちの息子喜びそうだわ~(^^♪

アワードほんとうまく出来てるね。
必ずいっちゃいもんね。
でもとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
うんうんガッツリな気分には最高だね~
たべた~~~い!!

ついついおいしいものにはワインよね~(^^♪

By ロッキン09 29, 2011 - URLedit ]

ここ、まだいったことないーー!
でも、子供喜びそうだね~φ(.. )

最後の「たまにはいいよね~なんて言ってワインを頼んでいたら、長男にチクッと一言。
「毎週、外で食べてるよね。」 」ってもう大笑いーー!!(^◇^)
でも、ママにだって息抜き週1はほしいよね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
