スポンサーサイト

-- --, --

名古屋風甘辛手羽先

10 05, 2011
またまた無性に食べたくなって先週作ったチキン料理。

その日に限って、主食もメインもチキンだらけ。
旦那が帰ってきたら、なんて言うかな~、って思っていたら、夕飯いらないよコール。

ラッキー♪と気持ちも緩んで、ビールに合うおつまみ系チキンをがっつり食べました~。


以前もブログに載せたことありますが、名古屋風甘辛手羽先♪

IMG_6750_convert_20111004061412.jpg


手羽の先っちょはカットされていたので、真ん丸手羽先です。


今回は念のため、タレの分量をメモ。

しょうゆ    大さじ3
みりん     大さじ2
酒       大さじ1
砂糖      大さじ1
白ゴマ     適量
荒引き黒こしょう  適量


かなり大き目の手羽なので、低温からじっくり揚げて、最後は高温でカラリ!とね。

これはやっぱり子供も食いつくね~。

あっという間になくなりました。
かえって旦那がいなくてちょうどよかったかも。



新学年が始まってから約1ヶ月。あっという間に過ぎました。
もう10月、って思うと本当に早い!

今月末のハロウィンに向けて、そろそろ準備しなくちゃ~ですわね。

少し、時間に余裕が出来たかな?と思った矢先だけど、これからハロウィンに向けいろいろ準備しなくちゃですね。

何から始めようかな~。ワクワク♪♪








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-4 Comments
By Omamama10 05, 2011 - URLedit ]

美味しそうな画像にうっとりです~i-194 ワタシも久しく食べてないのでガッツリ食べたくなりました。うちも手羽の唐揚げは大人気で、揚げる傍からなくなっちゃうんですよねーi-201 旦那さん、美味しいのに嫌いだなんてもったいないわ~!(笑)

ハロウィンなんてきっとアッという間でしょうね~!うちの子は冷めてるので、ハロウィンのコスチュームはここ数年買ってません・・・i-202 中学生になったから、お友達と楽しめるかな?!と思ったのだけれど、やっぱり興味ないらしく・・・ワタシとしては寂しいですよー。

By あこぱん10 05, 2011 - URLedit ]

いいじゃないですか、チキンウィーク!
お肉の中でも鶏が一番好きです♪

手羽先のタレって自分で作れちゃうものだって知りませんでした。
名古屋近くに行った時に「手羽先のタレ」って言うのが売っていて、
そういうの使わないとあの味にならないものだとばかり思ってた東京もんです。
Manhattanさんのレシピ、覚えておこう!!

By keiton10 05, 2011 - URLedit ]

こんばんは。

これはおつまみに最高だよね!
旦那さん、これも好きじゃないのかー。残念。

>Tyler(笑)
痩せてた時はもっとかっこよかったよね。

By hannoah10 05, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

旦那様、こんなに美味しいもの食べれなくて 残念だけど、
チキン苦手なんだよね。美味しいのに!!(笑)
子供達は、絶対に喜ぶ味だよね。マンハッタンさん
揚げ物頑張った~!うちは面倒なので、なかなか
作らないよ~(苦笑。

今年も、あと3ヶ月で終わっちゃうよ~。カナダは、
来週月曜が感謝祭でその後 ハロウイーン。
ハロウイーン、何から手をつけようか。。。ここ数日
気持ちだけ、せわしい感じがしている(笑。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
