スポンサーサイト

-- --, --

クッキングスクールwith Kids

10 11, 2011

今日はホリデーで学校がお休みでした。

でも宗教的なお休みではないので、学区ごとにお休みじゃないところもあります。
主人も仕事。
お友達も仕事があるということで、お友達の子供男の子2人をお預かりすることにしました。
次男のクラスメートなのですが、今度学校で生徒会みたいなもののあるポジションに立候補するので、ポスターを一緒に作るんだって。
前期、後期に分かれているので、うちの息子は後期に同じポジションに立候補するそうですよ。

でも人気のポジションらしくライバルは6~7人いるんだって。
立候補者のスピーチもあって、なんだか面白そうですね♪

選ばれるといいね~。

朝から来ていたので、お昼はみんなでクッキングスクール。

場所を整えてスクールっぽくすると、みんなテンションがあがるみたいで大喜び。
今まで自分で作ったことなかったんだって、もっとやりたい!!って大騒ぎでした。

ホームベーカリーで生地を捏ね、1回分を半分にして計4個のドウを作りました。
かなり大きいピザなんだけど、みんな結構食べたよ。
自分で作るとおいし~いって♪

IMG_6993_convert_20111011085615.jpg
次男作


IMG_6994_convert_20111011085336.jpg
お友達作

これ以上はハングリーモンスターなので写真撮れませんでした。
(もう手が出てるし・・・)


2階で宿題をしていた長男のドウがなかったから、無視して作っていたら・・・
降りてきた長男。俺もやりた~い、なんでなんで~~。って怒られました。

生意気盛りだから、もういいかと思ったのにね。
やっぱり作りたいらしい。

よく考えたら、長男はお料理が好きなのでした。

また近々やろうっと♪

このところ忙しくて冷蔵庫はすっからかん。具は乏しく、ハム、紫たまねぎ、ピーマン、バーベキューチキン(CPK風)。トマトソースはちょうど昨日の夕飯の残りがあったのでそれを使用。
チーズ乗っけて焼きました。

なかなかおいしくできたよ♪

子供が帰ったら今日は空手に行ってきま~す。

なかなか皆さんのところにお伺いできずに居ますが、今日の夜にでも伺います(願わくは。。。)







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By hannoah10 11, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~!

いいね、いいね~。子供達のトップ3に入る好きな食べ物
だから、絶対に食べれない子って 稀だしね^^
自分で作るといつもより美味しくって、いっぱい食べてくれる
よね~。うふふ~、手がやっぱり出ちゃうよね(*^-^)

週末、平日の夕方は ほんとに大変な毎日だと思うけど、
頑張ろうね~☆

By ui10 11, 2011 - URL [ edit ]

マンハッタンちゃん、お久しぶり~><
中々来れなくて!
元気だったかな?って記事さかのぼって読ませてもらっちゃった^^

↓!!運動会だったんだね♪
沢山おかずが入って豪華なお弁当!(●´∀`●)
お稲りさんいいよね♪

中々忙しくて、目まぐるしい毎日だけど頑張ろう~!!
また来るね♪

By ロッキン10 12, 2011 - URLedit ]

うわ~ これは楽しそうーー!\(^O^)/
ピザはみんなが喜ぶもんね♪

そっかあ、そちらはお休みだったのね。
こっちは通常の学校だったよ。

お互い忙しいけど、頑張ろうね!

おうえん

By **+KT+**10 12, 2011 - URLedit ]

ピザってみんな好きですよね!
男の子たち、いくつなのかな?
自分たちでお料理やりたいって頼もしいですね。
皆で楽しそう~しかもお兄ちゃんまで!

イタリアンのランチもおいしそう♪
Manhattanさん、いつも写真がとってもきれい~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
