スポンサーサイト

-- --, --

チェリータルト

10 12, 2011

今日はひさしぶりにお菓子です♪

先日、ちょっと秋めいたお天気を感じ、ふと食べたくなったタルト。

私にとってはどうも気合を入れないと作れないお菓子のようで、なかなか作らないんだけど。
どうしても使ってみたかったものがあったので前々から計画はしてたんだ♪

出来上がったのはこちら♪


チェリーのタルト

IMG_6971_convert_20111011084816.jpg 



チェリーのシロップ漬けを使っています。
トレーダージョーで見かけて、これいいじゃん♪って買っておいたものです。

今回はタルト生地にもアーモンドパウダーを入れ、クレームダマンドも作りましたよ。

甘~いダマンドにちょっとサワーなチェリーがベストマッチング♪
ダマンドにはラム酒も加えて大人の風味になりました~。


IMG_6972_convert_20111011084755.jpg


ただ、どのパーツも私流、お手軽手抜きバージョンなのでどうも最後は見た目がいまいちでした。
プレゼントのときはもうちょっと丁寧に仕上げないとな!



***********




今年は秋の花粉症が私の周りで猛威を振るっています!!
私もこのところの屋外スポーツ観戦で鼻がぐじゅぐじゅ・・・へぇ~くしょんですよ。

夫婦揃って花粉症。春の花粉に反応する主人とは反対に、私は秋なの。

そして恐れていたことが起こりました。

とうとう次男まで発症~。9歳にして・・・

アレルギー体質なのはわかっていたけど、目立つ症状は全くなかったのですがとうとう来ました。
ついでにチビも口の周りがカサカサに。
私もこれは先日なったからきっと何かのアレルギー症状と見た。

1歳からオールシーズン反応する花粉症の長男はいつもかわいそうなのですが、下の2人にもきたか~・・・って感じです。
鼻の粘膜が弱いから、しょっちゅう鼻血出します。
先日は3人同時に鼻血が出ました~~。オー!ノー!ですよ。そしてシーツが血だらけに・・・


ほんと、嫌ですね~。
お友達でもひどい症状に悩まされている方が居て、本当に気の毒なの。
自然の猛威もどうにかしてほしいわん。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-2 Comments
By Omamama10 12, 2011 - URLedit ]

チェリータルト美味しそう~i-80 タルト作ってみたいと思っているばかりで実際に作ったことないんですよね~面倒な感じがして。(苦笑) 

あらら・・・3人揃って鼻血ブーだなんて可愛そうに。しかもそのシーツを洗わなければならないManhattan Cafeさんも大変~!

ワタシのアレルギーは何だか知りませんが、やっぱり年中ですよ・・・i-201 良くなった気がして薬止めると、途端にまた具合が悪くなるのi-202

By keiton10 12, 2011 - URLedit ]

そうか、そんな便利なものがトレジョに売っていたのね。
私も今度チェリーのシロップ漬け買ってみよ。

子供達のアレルギー大変だね。
3人一緒に鼻血出しちゃうなんて・・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
