スポンサーサイト

-- --, --

里芋のうめぇ~サラダ

10 13, 2011

なんだか秋だと思ったらものすごく暑くなった今日のLA

どういうことなんでしょ??今日の気温は35度くらい。プールに飛び込みた~い。
車の中は灼熱地獄ですよ~~。明日まで暑いんだって。もう外に出たくない・・・

さて、そんなことも言っていられないので、ネバネバサラダで免疫力アップでもしましょう。

里芋のうめぇ~サラダ

IMG_6974_convert_20111013055415.jpg 


今日はつくれぽです。クックパッドを参考にさせていただきました。

レシピはこちら→Cpicon 里芋のウメ~ぇサラダ♡ by 1646

これ、とってもおいしかったです。
梅ははちみつくずし梅を使用。少し甘いやつ。
梅干と里芋、そしてかつおぶし、上からたっぷりかけた葱とのりがいい風味でした。
簡単だし、ちょっとびっくりでおもてなしにもいいかも♪


IMG_6976_convert_20111013055343.jpg


チビが気に入って、つまみ食いしていました。
酸っぱい梅干ならさらにさっぱりかな?



***************



今朝、買い物にTargetに行ったところ、半径数メートルにいるお客さんが全て日本人でした。。。

きっと子供を学校に送ってそのまま買い物に行くのが便利な時間なんだけど、それにしてもびっくり!
中には電話で話している人もいたので、日本人ってバレバレだし、店内は静かだったので結構話が聞き取れちゃう。

すると、私の電話までリリーン。友達からの電話が立て込んでしまい、店内を3、4周くらい歩き回りました。

先日買ったシェイプアップの靴を履いていたので、いい感じのウォーキングになったかしら??
旦那にはそんなの効かないよ、って言われてるんですけど、信じるものは救われるよね~。

だってちょっと腿が痛いもん。










ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in 野菜
-5 Comments
By hannoah10 13, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~!

これ、まさに日本の味☆ もうぜったいに美味しいに決まってる~!!
だって、材料が すべて好きなものばかり~^^
里芋も売っているの~?って、ほんとに毎回恥ずかしい(苦笑)質問
でごめんなさ~い。これ、この頃の秋にある 暑さの日にぴったりだ
なぁ~って私も思いました。それにしても、かなりの真夏日の暑さに
驚いちゃた。
日本人、ほんとに多いんだなぁ。ここで、日常生活していると絶対に
会えないよ~。

By keiton10 13, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃんの場所だったらそら
日本人多いでしょ。

このサラダ美味しそうだね。
ネバネバさっぱりって感じ?

By Omamama10 13, 2011 - URLedit ]

いや~ん、日本人好みのサラダですね~!美味しそうi-80ってチェックしに行ったら、既にフォルダ入ってた~。(笑) 

あら、周りが日本人だらけのTARGETなんてサウスベイならでは!!って感じですねー。(笑) シェイプアップ、ワタシも一時期ハマって履いてましたよー。結構普段使わない筋肉が鍛えられる感じはありますよねー。今はたまーに思い出して履いてるぐらいですが・・・i-201

By あこぱん10 13, 2011 - URLedit ]

今月の終わりにまた田舎のおじさんちに行って、
里芋を掘ってくる予定です。
いつも食べきれないくらい持って帰って、ほんとに食べきれないんです(泣)。
今年はこのレシピ、頼もしい助っ人になりそう。
頑張って食べきるがぞー!おー!

By ロッキン10 14, 2011 - URLedit ]

ほ~んとめちゃくちゃ暑いよね、ここ数日!
こっちも昨日は学校にお迎えにいくだけでも私、死にそうだった・・・
今日も暑くなるみたいよ・・・泣

これは美味しそうね!
ネバネバさっぱり、あぁ、想像してます。(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
