スポンサーサイト

-- --, --

風邪退治に韓国料理

10 20, 2011

先日までほんとに真夏のような暑さだと思ったら、最近はめっきり曇り空が増えました。
午後になると快晴になるんだけど、この辺りは午前中肌寒いです。

昨日から喉が痛くて、これはまずい!!って感じだったので、友達を誘って韓国料理を食べに行きました。

まず思いついたのが、辛いものとにんにくパワーで治す!だったの。

このブログ2度目の登場。韓国料理店。
今日はチビ抜きだったので、思う存分辛いものが食べれるぞ~!と意気込んでいきました。

IMG_7037_convert_20111020112755.jpg

頼んだものはビーフとシーフード入りのスンドゥブ
(具は見えないけど、頭つきの海老、あさり、ムール貝、ビーフなどが入っていました。)


お米も石鍋で出てくるとテンション上がるよね~♪
なんとかおこげが取りたくてがんばったけど、こびりついて取れなかった~・・・

damart_convert_20111020112447.jpg


結局頼んだ辛さはいまいち物足りなかったので、次回からは辛さのレベルアップだな、ってことになりました。


決して多い量ではなかったんだけど、最近どこでも残さず食べれるようになった私。
皆さん、アメリカのレストランのポーションはとっても大きいの知ってるよね~。

これってまずい。
外に食べに行ってる場合じゃない!っていうお腹になっちゃってるんだけど、おいしいものも食べたいしね~。

本当に自分の精神力との葛藤ですな。(大抵の場合、負けてるけど・・・







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-5 Comments
By ui10 20, 2011 - URL [ edit ]

マンハッタンちゃん、こんにちわ♪
急に寒くなったりで体調崩しやすいよね><
でも分かる!そんな時はニンニクと辛いものって弱ってるときには
抜群に効く~♪

マンハッタンちゃんは辛い物好き?
私、前は激辛平気だったんだけど、最近は弱くなったの。
スンドゥブ、見ただけでも辛そうだわ~( ̄m ̄〃)

美味しいものたくさん食べて、風邪早く治してね~!

By ぱお10 20, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃん体調大丈夫?
にんにくパワーと辛さで治す!!
いいわいいわ~!!
特効薬ね(^^♪

私も辛いの大好きだから真っ赤な韓国料理見ると
それだけで元気でそう~ヽ(^o^)丿
とってもおいしそう~

アメリカのお料理ってほんと量多いもんね。
私も旅行だけで激太りするくらいだもの~。
でもマンハッタンちゃんのお手製料理で気をつければ大丈夫だね(^^♪

By hannoah10 20, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは!

いいね~、子供達がいると やっぱりまだ韓国料理って食べれもの
あるからね。ゆっくり友達と食べる時間、最高だな~☆
このスープ、めちゃくちゃ豪華版!

おこげのご飯ね、最後に熱いお湯やスープを入れて こそぎとり
ながら食べてるよ~(義両親やオットがやっていたよ♪)。
これを使ったスープもあるの。韓国人って かなりおこげ好きだから(笑。

外食のポーション、大きいよね~。そうそう、あれに慣れつつある
自分達 やっぱり怖いよね(笑。

By ロッキン10 21, 2011 - URLedit ]

ほ~んと、ここ数日のうちに一気に冬??って感じの気温になっちゃったよね。(T_T)
体調崩してる人多いし、ほんとマンハッタンちゃん、大丈夫かな・・・?という私もお腹が少しくだっていてさ。(T_T)

こういう韓国料理、いいねー!
子供がいると辛いもの食べれないし、お友達との時間も貴重!
リフレッシュした時間がもててよかったね!

By **+KT+**10 22, 2011 - URLedit ]

どこでも残さず食べれるようになるって・・・
私も分かっちゃうからやばいわ(汗)。

季節の変わり目でもあるのに天候が変わりやすいと
すぐ風邪引いちゃったりするんですよね。
お互い気をつけましょう!

韓国料理食べたくなりました^^
おいしそう~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
