スポンサーサイト

-- --, --

ジャック オ ランタン

10 25, 2011

今日はお料理ネタではないんですけど、週末にやったこんなこと。


ジャック・オ・ランタン作り♪

carving2_convert_20111025044056.jpg 


お料理も自分が食べれなかったり、週末は主人と子供たちはホッケーの試合を観戦に行ったりしていてご飯なしでした。

やっと食べれるようになった昨日も「鍋」今年初鍋でした。

さて、やっと日曜日の朝、起き上がれた~!!と思ったら、なんだか仕事がいっぱい。
元気になった途端、母ってフル回転しなきゃいけない定めなのね。

子供たちがずっとやりたがってたジャックオランタン作りもやっちゃおう~!!ってことで始めたのはいいんだけだど、よく考えたら蓋を開けて、中身のタネを取り出して、内側をカーヴィングしやすいようにくり抜いたり。。。って母の仕事でした(汗)


IMG_7050_convert_20111025044000.jpg
準備OKのパンプキン


思い思いの絵を描いて、それぞれカーヴィング。


なんだか子供に任せちゃうと、かわいいのは出来ないわね~・・・


carving_convert_20111025044029.jpg
次男作                 長男作





さて、その後、次男のバスケのトーナメントがあったので出掛けました。
パンプキンの話をしたら、「まだ早い!」って言われちゃった~~。

ここカリフォルニア、1週間前では早すぎたみたい・・・
NY州に居たときはこのくらいでちょうどよかったことを考えると、やっぱりお天気がいいこのカリフォルニア、早かったかな。

なんとか涼しいところをキープして、当日までカビませんように~~!!




そのトーナメントですけど、2日間に渡って行われました。
そしてなんと「優勝」!!!

初参加のトーナメントでラッキーなことに優勝~!しちゃった次男。もちろん、出番は控え目、チームメートのおかげで勝つことが出来ました。嬉しい~♪

帰りにみんなでお祝いにシェイブドアイス(カキ氷)食べに行きました。
このお店、あずき、餅、コンデンスミルク、とか日本人的に嬉しいオプションと、カキ氷の下に好みのアイスクリームも入れられるの♪
自分で味もカスタマイズ出来ます。

ここで抹茶があったら・・・バニラアイスに抹茶カキ氷、あずきのせてコンデンスかけて~♪って、無駄に想像しちゃったのでした。 あ~、食べたい。



チビが食べきれず味見しました。シロップはアメリカン。甘甘でしたけどね・・・







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
1 CommentsPosted in 日記
-1 Comments
By hannoah10 25, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

次男君、バスケの優勝 おめでとう~!!毎週毎週、ママも一緒に
送り迎え&観戦しているから、この喜びは マンハッタンさんにとっても
めちゃくちゃ嬉しいのがすっごく分かるよ。カリフォルニアは、まだまだ
シェイブドアイスが売っているのね~。めっちゃ羨ましい☆
私も、抹茶、あずき&コンデンスを想像しちゃった(笑。

お~カービングしたのね!!次男君も長男君も すっごくリアル。
もう1週間前なのに、早いんだ。この辺はほんとに カービングは見ない
ので、すごく新鮮です♪ マンハッタンさん、くりぬく仕事、これが一番
大変だもん、ほんとにお疲れ様(*^-^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
