スポンサーサイト

-- --, --

パンプキンシード

10 26, 2011
ジャックオランタンの副産物といえばコレ。


パンプキンシードスナック

IMG_7064_convert_20111026110141.jpg 


最初は「え~?種を食べるの~??」って感じだったけど、やっぱりこの時期このネタをよく目にするんですよね~。

以前私に英語を教えてくれていたアメリカ人の方も、「もう、本当に止まらないわよ~♪」って言っていたので、それからは作ることにしています。

でもね、毎回思うんですよ。
「ちょっと皮硬くない??」って。

もちろん、中のシードだけではなく外の皮も食べれるんです。
よ~くローストしてぱりぱりにすると香ばしくっておいしいの。

でも、毎回ちょっと皮が口に残る・・・

アメリカ人の強靭な歯では噛み砕ける皮も、きっとアジア人の私たちには無理なんじゃないか、って毎回思わされる代物です。

なのに種を取り出すと、「もったいない」って思っちゃうんですよね~。
今年も作っちゃった!!

ちなみに今回のスパイスは

ガラムマサラ、クミン、ターメリック、パプリカ、塩、こしょう、トリュフオイル(全くトリュフの意味はなし。あまりにも使わないので使っただけ~♪)


でございました。
いろんなスパイスでお好みで作れます。

適当に作ったので分量はわかりませんが、辛さはなく、風味のいいパンプキンシードが出来ました。

硬いといいつつも、たまに口にぽいっと入れてしまいます。

今日は子供たちも群がって食べておりました。

日本のかぼちゃの皮よりは薄めの種なので出来るんでしょうかね。

今日はこんなのもありますよ~ってなお話でした。







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 野菜
-4 Comments
By あこぱん10 26, 2011 - URLedit ]

へぇー。
そとの固い皮まで食べられちゃうんですか?
いくらアメリカ人でもあれは…と思ったら、
アメリカのかぼちゃの種の外皮は、こちらのより薄いのか(ホッ)。

こういうものをポリポリおやつに食べていたら、
体と歯に良さそうですね!

By keiton10 26, 2011 - URLedit ]

意外とお酒飲みながらだったらいけるよね♪
次男君、優勝おめでとう!!

>え?何も計画してないよ。
マンハッタンちゃん面白い・・・(笑)

By hannoah10 26, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

これ、皮ごと食べるの~??? 私食べた事ないから、ハロウイーン
終わったら、うちのかぼちゃカットしてみて やってみるわ。
味は好みのスパイスでいいのね。私、固いの好きだけど
どんな風なのか 興味深々です^^

そう言えば、ナッツコーナーに かぼちゃの種の皮付きも
売っているなぁ~って、今 気づいたよ!!(笑)

By ロッキン10 27, 2011 - URLedit ]

↓ジャック・オ・ランタン、上手にできたね~
マンハッタンちゃん家と我が家、同じ時に同じことやっていたんだね~♪

そして、とった種でこうして・・・ さっすがーー!
子供たちが作ってーーって言っていたけど、私は却下しちゃったけど、マンハッタンちゃん、いいママだーー\(^O^)/

次男くん、優勝おめでとー!\(^O^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
