スポンサーサイト

-- --, --

リコッタとほうれん草でトマトファルシー

11 05, 2011

今日は残り物で作った簡単前菜。

リコッタとほうれん草のトマトファルシー

IMG_7192_convert_20111105031415.jpg 


普通のトマトより小さくてプチトマトよりも大きいパールトマトを使いました。
中身の種を取り出してくり抜き、そこにリコッタのフィリングを入れてチーズをかけて焼きます。

リコッタフィリングの中身は3つ(リコッタチーズ、ほうれん草ゆでて細かく切ったもの、卵)

リコッタのフィリングは先日のハロウィンパーティの残り物。
スネーク(ツチノコ?)に入っていたものです。

ちょっとだけ余ったので、相性ぴったりのトマトに入れて焼きました。


IMG_7194_convert_20111105031451.jpg


断面をお見せすればよかった、赤と白と緑の綺麗な前菜だったのに~。
パクッと食べてしまいました。



********



今日は朝から雨。
一旦晴れましたがまたまた降ってきました。

晴れ女の私の誕生日が雨。今日金曜日は私の誕生日~。

寒いし、がっくりでやる気がおきません~。

今日は家族の帰りがバラバラで遅くなる日なので、家族で食事が出来ません。
今週末辺り、みんなでご飯でも食べに行こうかな♪







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in 野菜
-5 Comments
By hannoah11 05, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、お誕生日おめでとう~!!平日のバースデー、
そして自分の事となると なかなか都合がつかないの ほんとに分かる。
でも、毎日家族の為に 頑張っているんだもん。週末は、晴れ女の
マンハッタンさんだから、絶対に晴れる☆ 晴れますように~♪♪

このトマトの中身は、あのスネークの詰め物なの~??? スネークと トマト
じゃぁ、ほんとに見た目が違っていて面白い!
ワインが開けたくなるのは、きっとマンハッタンさんも 同じだと思います~^^

この週末は、是非 家族と いい時間を過ごしてね。きっと、同じ位の歳だと
思うので(笑)、これからは 自身の身体の管理もしっかりだよ~(*^-^)

By keiton11 05, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃん、お誕生日おめでとう!!
同じ年だよね。

週末にお祝いするのかな?
明日のアップでちょっと名前拝借してます。

By ぱお11 05, 2011 - URLedit ]

マンハッタンちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
お食事楽しみだね~!!
今年も素敵な歳になりますように・・
おいしいお料理楽しみにしてるよ~

リコッタ入りのトマトファルシーおいしそう~ヽ(^o^)丿
おしゃれで素敵~!!

ハロウィンパーティーすご~~~い!!
マンハッタンちゃんさすが~
豪華でとっても楽しそうだね(^^♪
私も参加したいわ~

メキシコから戻ったよ~
食べ過ぎてブクブクだよ~

By ロッキン11 06, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、お誕生日おめでとう~!
そっか、11月がお誕生日だったのね♪ 私と相性いいね~(^_-)
週末はどっかにいって、ご家族でお祝いかな?

パールトマトを・・・上手につかってる!
可愛い! 美味しそう! 食べたいっ!!∈^0^∋

By Omamama11 06, 2011 - URLedit ]

遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます~!

トマトのファルシー可愛らしい~i-80 リコッタとほうれん草ってどうしてあんなに相性いいのかしら♪ 

楽しい週末を!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
