スポンサーサイト

-- --, --

カリフワラーのブルーチーズソース

11 13, 2011


週末ですね。

朝からお天気が悪く、寒~い!!雨がパラついて、なんだか寂しい気分になります。

週末なので、簡単なおつまみ作りました。


カリフラワーのブルーチーズソース

IMG_7267_convert_20111113032414.jpg 


ルクエで簡単メニュー。大好きなカリフラワー。ルクエのサイズで作るとたっぷりひとりでも食べれちゃう♪そのくらいカリフワラー好きです。

冷蔵庫に残っていたカマンベールのブルーチーズ。
名前は忘れちゃったんだけど、カマンベールなのにブルーなの。(2度同じこと言ってるけど・・・)
カリフワラーと合わせて、ちょっと濃厚ソースにしてみました。
濃厚といっても使ったのは牛乳なので、じつはあっさり。
上からカリカリに炒めたパンチェッタと、チーズをかけてレンジでチンした後にオーブンで15分ほど焼きました。


IMG_7269_convert_20111113032637.jpg


ルクエで作ると、温め直しが楽♪
時間が経っても、レンジですぐに元通り~。
(作ってからバスケの練習に行ったの。帰ってきたらすぐにワインと♪と思っていたので~。)


IMG_7273_convert_20111113032524.jpg


以外にもソースが濃厚だったので、パスタを入れて食べても良かったかな。
これから寒くなると、パスタも濃厚なものたまに食べたくなりますね♪


それでは、皆様、週末はのんびりお過ごしくださいね~♪







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 野菜
-2 Comments
By hannoah11 13, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ~♪♪

おっ、今日は 大好きなカリフラワーだっ!!カナダは、今の時期ね
ほんと~に安く買えるお野菜!(デッカイの1個が、89㌣) 安いし、
うちの家族は大好物なので 日々お世話になっていま~す^^

ルクエ料理、そうそう 温めなおし出来るのすごいよね~。
カマンベールのブルーチーズ、分かるよ~(笑。ここのスーパーにも
売っています。
そっか、カリフラワーの淡白な味と 絶対に合うよね これ!!

子供達の習い事から帰ってからのワイン、私も同じように おつまみを
用意して出かけているので、一緒だーーーーー!!!って、今日は
こそっと、笑っちゃいました^^

夜 帰ってから おつまみと一緒に飲むワイン、ほんとに美味しいもんね~☆

By Omamama11 13, 2011 - URLedit ]

カリフラワーのこんな食べ方も良いですね~!って、Manhatanさん!!カリフラワーがカリフワラーになってますっ!!!(汗)

ルクエって便利ですね~!いいな~、欲しくなっちゃうわ~。

最近ホント寒いですね・・・i-182

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
