スポンサーサイト

-- --, --

息子の誕生日

11 15, 2011

昨日は長男の12歳のお誕生日でした。

とうとう12歳。あと少しでティーンネイジャーの仲間入り。
今年一年はまだまだ子供のままで居て欲しい、そんな希望をひそかに持つ母です。
ただでなくても急に大人びて、生意気盛り。
コントロールが効かなくなってきて、反抗期?なんでしょうかね~。
とにかく!!難しい年頃です!(毎日、大変です!!)←声を大にして言いたい。


さて、そんな生意気盛りのお坊ちゃんも、やっぱり誕生日は特別。

今年は様々な理由から、お友達を呼んでのパーティは出来なかったので、せめて家族で盛り上がりたい!というのが私たち夫婦の気持ち。

テーマは「Family union」

大きくなってくると家族みんなで何かを楽しむって難しくなってくると思うんですよね。
子供たちは友達を優先しだし、いろいろなイベントで家族バラバラ・・・なんてね。

ティーンネイジャーになったら家族となんて出掛けてくれなくなるってよく聞くので、この日は1日中家族で行動しました。

まずは次男のバスケの試合をみんなで応援に行って(長男は滅多に行かないから、チームメイトの親からはあなた誰??って聞かれてました。)、長男希望のIN'N OUTでランチを食べて(空港の近くのお店に行ったら、目の前に着陸しようとする飛行機が何回も飛んでくるんですよ~、迫力満点!!)、そしてプレゼントを買いに行って、ついでにディナーもピックアップして、って過ごしました。


私はランチのあと、大急ぎでケーキを作りました。
ディナーは長男希望のバッファローチキンウィングと決まっていたので、お夕飯の仕度はなし。

せめてケーキくらいはね~、と作りました♪
こちらも一緒に買い物に行ったら見つけた、期間限定チョコホイップを使いました。
そしたら子供達のテンション上がる、上がる~!!


IMG_7280_convert_20111115060642.jpg


やっぱりチョコはすごいですね。

いつもながらデコレーションが苦手なのですが・・・
今回はスポンジ上手に出来ました♪ 今までで最高の出来♪
ほんとに苦手だったので・・・

ちなみにお借りしたレシピはこちらです↓↓↓

Cpicon 材料4つ!ココアdeチョコスポンジ♪ by ハムまき



***********



夜は家族でWiiで盛り上がりました。
それも今日のためにダンスのゲームを買っておいたのです。

IMG_7282_convert_20111115063946.jpg


それが結構楽しいのよ!
曲も昔のものから、今でも流れている最新の曲まで!みんなで踊りまくり~!!
家族で戦うとつい熱くなっちゃいますね。

とっても楽しいお誕生日になりました。


どうもこの先、ベイクの機会が目白押し。今月いっぱいお菓子作っていそうな勢いで~す。





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-6 Comments
By hannoah11 15, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんばんわ~♪♪

長男君、12歳のお誕生日おめでとう☆ 12歳か~。微妙な年頃になってくるね。
うん、反抗期分かるな。うちは、9歳の長女 が既にそんな感じ~><
女の子はちょっと早いのかしら~^^;
でも、すごく分かる。子供達も、週末はそれぞれのお友達と遊ぶ予定が
あるし、子供達が小さい時のように家族で過ごすことが、段々少なくなって
きている。このテーマ、まさにこの年代をもつ親として すっご~い納得!!

長男君のリクエスト、うちもいつも同じ~(絶対に、チキンだもん^^)。
旦那さん、大丈夫だったかな~苦笑。

このWiiのソフト、初めて見る。何々~、結構家族で盛り上がれるの~!?
何だか、週末探してしまいそう~笑。
今年1年、長男君にとって 素敵な1年になりますように~☆

青汁ね、パウダーとは思いつかなかった。そう言えば、日本で見たことある。
見た目、抹茶色だし^^ スイーツに入れて使うの、すごいいいアイデアだと思ったよ~。

投票、ほんと~に有難う~!!有難うね。

By あこぱん11 15, 2011 - URLedit ]

長男くん、お誕生日おめでとうございます。
12歳というと、親からすれば
子供の成長が嬉しいような寂しいような…そんな年頃なんでしょうね。
一番最初のお子さんですしね。

でも、いつも明るく仲の良いManhattanさんのファミリーなら、
ちょっとくらい反抗期の時期があっても、
家族のユニオンは固いと思うな☆

ベリーをふんだんに載せたバースデーケーキもお見事ですよー!
チョコ×ベリー、最高ですよね♪

By モンステラ11 15, 2011 - URLedit ]

子供がいるとやっぱいいね~。
ダンスゲームでハッスル★ハッスル★楽しそう♪
手作りケーキで長男くんお誕生日おめでとう!

ベイキング祭りのUPも楽しみにしてまーっす(^_-)-☆

By ロッキン11 15, 2011 - URLedit ]

長男くん、お誕生日おめでとう!
マンハッタンちゃんもママ12年目、おめでとうーー!

ティーンネイジャーの仲間入り・・・ほんとだね~
それに、段々家族の団欒時間も減っていく時期でもあるもんね。だからこそ、こうして家族で・・・ すてき!!

マンハッタンちゃんの手作りのBDケーキ、もう美しい!の一言に限るわ~
お菓子作りの上手なママがいて、ほんと幸せだね!

By **+KT+**11 16, 2011 - URLedit ]

息子くんのお誕生日おめでとう♪
12歳ってティーンエイジ前の微妙な年齢だって周りからも聞きます。
成長は楽しみでも、やっぱり子供らしさがなくなってくると
親としては寂しいですよね・・・
今のうちに家族で楽しみたいものです^^

すごいおいしそうなケーキ、さぞ喜ばれたでしょうね~。
今後のManhattanさんのベーキングも楽しみにしてます!

By kai11 16, 2011 - URL [ edit ]

遅くなってしまったあーーーσ(^_^;)
Sくんお誕生日おめでとう。
昨日カードを送ったよ。あっているかなー?
とりあえず販売されていたのを手にとって買ってしまったからちょいと心配。
今週土曜日辺りには届くと思います。
待っててね♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
