スポンサーサイト

-- --, --

たっぷりパクチーと白身魚の生春巻き

11 22, 2011

昨日は大雨だったロス。
朝からバスケの試合に出掛け、午後はおうちでまったりしました。

夜はチビのお誕生日会。
やることのなくなった長男と一緒にケーキ作り。

このところ連日のお菓子作りで、ちょっと飽きちゃった感のある私。
この日は申し訳ないけど、家にあったものでトライフルにしました。おかげで子供が一人でも出来るケーキ作りになりましたよ♪

食材もね、お菓子のことばかり考えてたから、あるもので食べてたの。
だからこの日も家にあるもので、なにか前菜を作れないかな~?って考えて、こんなの作りました。



たっぷりパクチーと白身魚の生春巻き

IMG_7389_convert_20111122135007.jpg 


以下、材料覚書です。

<材料>
生春巻きの皮    5枚
白身魚       2フィレ(ここではレッドスナッパー使用)
レッドパプリカ    ½個
ブロッコリーの芯  1個分
ナンプラー     大さじ1
砂糖       小さじ1
酢        小さじ1
ウェイパー     小さじ1
パクチー      お好きなだけ(1/2束使いました)



寒い部屋で暖房付けて締め切り状態だった我が家。

久しぶりにナンプラー&酢を使ったら、たいへん!!
臭いに敏感なチビが「くさ~ぁい」と大騒ぎ。もちろん主人も嫌いな臭いなので(そこをあえて使うチャレンジャーな私)、換気扇でなんとかごまかしました。

でもね、お味はGoodだったんですよ~。
ひさしぶりのエスニックで私は大満足。主人も普通に食べてくれました♪



しかし、それ以外のメニューとは全く合ってないんです。

メインはダックのロースト(コスコのものでオーブンで20分焼くだけ~♪)
ブロッコリーのポタージュ
にんじんピラフ
セロリ&キャロットスティック
デザートはトライフル


sara4thBD_convert_20111122135142.jpg


今日も楽しく、おいしく頂きました。







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-2 Comments
By あこぱん11 22, 2011 - URLedit ]

なんかもう、「前菜」って発想がかっこいいですよね☆
わたしなどは、「1汁3菜」って発想しかなくて、前も後もないですもん。
主菜・副菜って感じです。
こんな食習慣で育つ3兄弟妹ちゃんたち、
どんな感覚に育つのかなぁって思います。

これ見ていたら、なんだかナンプラーの香るものが食べたくなってきた…。

By ロッキン11 23, 2011 - URLedit ]

まずは、チビちゃんの4歳のバースデー、おめでとーー!
↓のお花のカップケーキをみて感動ーー!
私のターキーカップケーキとは大違いだわ。σ(^^)

そして、長男くんと一緒にケーキ作り。 いいね、こうして男の子でもママと一緒に。
マンハッタンちゃん、いい子育てしてるね!

それにしても日曜日の雨は凄かったね~
こっちも土砂降りで、でも、子供たちは外に出たくって、あの雨の中お散歩にでかけたよ。σ(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
