
-- --, --

サンタモニカに雪?!2週年記念夫婦でご挨拶

12 05, 2011

昨日の夜は主人の会社のクリスマスパーティでした。

場所はサンタモニカプレイスにあるジャパニーズレストラ!

サンタモニカプレイスは3rd streetプロムナードの端っこにあるモールです。テナントは高級ショップが多いんですよ。
さすが、サンタモニカ。

真ん中にあるツリーがとっても綺麗でした。
さらに上から何かが?と思ったら、雪でした。

こんな場所で雪??と驚きましたが、3階から人工的に降らせています。
素敵な演出でした。

IMG_5489_convert_20111205095742.jpg


その3階にある「OZUMO」(大相撲)って名前のレストランが会場でした。

ジャパニーズ??って聞いた瞬間。ちょっとテンション下がっちゃったんですが、(だって、その周りのレストランのほうが素敵だな~、入りたいな~って思っていたから・・・)どんな感じのお店か偵察に。


店内奥にはこんな照明が・・・

どすこい~♪もお洒落に変身!

IMG_5482_convert_20111205095622.jpg


その隣には利き酒コーナー。

私たちが会場に着くと、会社のみなさん会う人会う人「Saki」を片手にご機嫌♪

日本人2人しかいない会社なので、みんな私たちを見ると、どうだ?この店は?酒があるぞ!ってみんなに言われました。

IMG_5483_convert_20111205095646.jpg
私はにごりを試飲。甘くて飲みやすかった。


お店のカウンターはこんな感じ。日本人が握っているのかは不明。(おそらくアメリカ人経営の日本食店なので・・・??です。)

IMG_5481_convert_20111205095227.jpg



アペタイザーは枝豆、カラマリのてんぷら(って書いてあったけど・・)これおいしかった。 スパイシーアイオリをつけて食べるとグー♪

IMG_5480_convert_20111205095153.jpg 

この他にも店員さんがお皿を持って回ってきます。チキン、ビープ、サーモンの串焼き。スパイシーツナのカナッペもあったな。ベースの部分がおこげみたいでおいしかった。これは家でもやってみよう♪

IMG_5484_convert_20111205095602.jpg

メインの時間になる、お寿司が並びました。もう長蛇の列。
お寿司も悪くなかったですよ♪



*************




さてさて、タイトルにも書きましたが、2周年の日にはお祝いのコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。

こうして楽しく続けてこれたのも、読んでくださる皆様のおかげです。

最近忙しく、更新がまちまちの時もありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

もっと多くの方に見てもらえたら嬉しいのですが・・・♪

コメントもお気軽に残してくださると嬉しいです♪♪


そこで今日はクイズ「私は誰でしょう~!!」

下の写真に私がいます。ど~れかな??

お礼のメッセージはこの人が言っているんだ~って思ってくださいね♪

IMG_5485_convert_20111205095706.jpg
「いつもみんなありがとう~♪」





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

-4 Comments
By Mieko12 05, 2011 - URL [ edit ]

初めてコメントさせていただきます。えっと、Manhattan cafeさんは右から3番目の女性でしょうか?そしてお隣がご主人でしょうか?今までずっとブログを拝見している私からすると、このお写真はドキドキしますね。Manhattan cafeさんに興味津々でしたもの(笑)。そして、きっと私もManhattan cafeと同じ頃にアメリカに来たと思います。カリフォルニアはシリコンバレーのクパティーノ市に居ますが、私はManhattan cafeさんよりずっと年を食っています。でも、たくさんのレシピでおいしいお料理を教えて頂きました。だから私は、Manhattan cafeさんの大ファンなんです!3人のお子さんを育てながら素敵な食卓を飾っていますもの。これからも楽しみにしています!

By Manhattan cafe12 06, 2011 - URL [ edit ]

Miekoさん

コメントありがとうございました!
私も写真載せちゃって、ちょっとドキドキしてました(笑)
そして嬉しいお言葉を頂いて、さらにドキドキしています。

シリコンバレーには行ったことがないのですが、こちらと
環境が似ているのでしょうか?
いつか行ってみたいな~、と思っています。

まだまだ未熟な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

By hannoah12 06, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~!

私も、真ん中の女性だと思いま~~~す^^ 当たっているよね。

一瞬、カリフォルニアで 雪が~!?って思っちゃった(笑。とってもナイス
な演出。さすがだなぁ~って思う。ここだと、本気で大雪だったりする^^;;
なかなか面白い名前のジャパレス~。アピが、さすがアメリカ~!!
スパイシーアイオリをつけて食べるのね~。これ、とっても美味しいと思う♪

ウエルカムドリンクが酒☆ これ、楽しい~。私も同じの選んだと思うな。

私の方こそ、これからも仲良くしていただけると とっても嬉しいです。
こちらに遊びに来ること、これからも楽しみにしているからね~(*^^*)

By あこぱん12 06, 2011 - URLedit ]

最後の写真、おぉお~☆
って、凝視しちゃいました(笑)。
3人の女性、どなたも美人さんで、
お子さん3人いるように見えない方ばかり。
Manhattanさんが美人ということだけはわかりました( ´艸`)

こちらこそ、今後ともいろいろ勉強させてくださいね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
