スポンサーサイト

-- --, --

鶏とじゃがいものイエローカレー

12 09, 2011

今日は主人が外食で夕飯なし!

ということは~♪ってことで、鶏料理に決定~♪

いろいろ考えたんだけど、今回はものすごく冒険。


鶏とじゃがいものイエローカレー

yellowcarry_convert_20111209112006.jpg 


これは子供と4人で食べるには、ちょっとチャレンジ。

だって、結構辛いし、ココナッツミルクが好きか、ナンプラーが好きかわからない!
次男は私とよくタイランチに出掛け、一緒にイエローカレーを3歳くらいから食べてるからOKかな?って思ったんだけど、他の2人がよくわからなくて。

本日は簡単便利。無印のキットを使用しました~。

実は夏から大切に取ってあったものなのですが、なかなかチャンスがなく・・・
この日のためにタイ米まで買ってあったので、今日は思い切って食べることにしました。

このキット簡単で、無駄がなくて、本当にいいですね。
ひとつひとつ揃えようと思うと、何かが余っちゃったりするからこれは助かる。
特に乾燥したライムの葉なんて、持ってないし~!

出来上がりを2人に試食してもらって、2人とも「おいしい!!」となったので、晴れて楽しく食べることが出来ました~。

タイ米に抵抗があるかと思いきや、学校で出てくる米がこれだったり、外の外食でも結構食べてるから全くの問題なし。

ただただ、まだ外食経験の浅いチビだけは「これヤダ~!」だって。
チャイニーズのテイクアウトでチャーハンになってれば食べれるのにね。


さてさて、チビには辛いと思ったし、うえの2人も好きかわからなかったので、とりあえず家にあった野菜でてんぷらを作っておきました。

今日はごぼうとにんじんの掻き揚げ、レンコン、アボカド、カニかま♪

IMG_7660_convert_20111209111848.jpg


根菜類のてんぷらは子供達の大好物。

お肉のおかずがなくても、これで十分満足してくれます。

保険のてんぷらのおかげで、盛りだくさんの夕飯になりました。

残ったてんぷらは明日の子供のお弁当に♪
「天丼にして!」って子供からのリクエストです。
それもいつもはサンドイッチだから、特別ランチです♪



私も久しぶりのイエローカレーに大満足♪

やっぱりこのカレーにはジャスミンライスが合うね♪
量り売りの売り場で買ったのですが、適当にスコップですくって買ったのに、3合ぴったり♪でした。

う~ん、これも主婦力かしら~??






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-5 Comments
By あこぱん12 09, 2011 - URLedit ]

無印にこういうキットがあるのは知っていましたけど、
もっと「インスタント~」って感じなんだと思ってました。
Manhattanさんのを見て、かなり見直した!!
というか、Manhattanさんが使うくらいなら良さそう!…という先入観が(笑)。
今日の帰りにでも買って帰ろうかな♪♪

グリーンカレーとか、タイのカレーって大好きなんです。
ただ、お米は普通の国産米になると思います(^ー^;)

By ☆ナツキ☆12 09, 2011 - URLedit ]

こんにちは。
突然すみません。FC2ブログの、ナツキです。

アフィリエイトよりも堅実に稼げ、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】をご紹介させていただきたくコメントさせていただきました。
パーツを貼り付けることでブログの見栄えが良くなり、リピート率UPの効果が期待できます。

-----------------------
Q.フリーっていうけど、本当に無料なの?
A.はい、広告費の一部をお客様に還元しておりまして、登録料や設置料など代金は一切いただきません。無料でご利用いただけます。

Q.どれくらいの作業で稼げるの?
A.1日に早くて5分くらい、内容によってはお時間がかかっちゃうのもありますね。
-----------------------
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。

1日10分くらいの作業で、3,000円/月くらい稼げます。
ブロガー様ご自身もユーザーとして参加できます。ご家族やお友達など誘って参加してみてくださいね!
サービス開始から1ヶ月経ち、2,500人くらいの方々にご利用いただいております。


プログラム内容は、私のブログをご参照いただけたらと思います。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/
または、私どものサービス提供会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=9
※h抜いてあります。

いきなりパーツを置くのが不安な場合は、私のブログに置いてあるアンケートに答えてみて、1ヶ月にいくら位稼げるか試してみるのも良いと思います。
お気軽に試してみてくださいね!
よろしくお願いいたします。

By keiton12 09, 2011 - URLedit ]

無印のキット使えるよね~。
タイカレー美味しそう。

カニかまの天ぷらもいいね。
今度少年にやってあげよう。

By hannoah12 09, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~!

無印のキット、使った事ないの~。どれくらいの辛さなのかな?
お兄ちゃん達は、ぜんぜん問題無いくらいだから マイルドな
辛さなのかな? 私も、今度買ってこよう~(←いつになるのか~^^;)。

アボカドの天麩羅が美味しそうだ~。すごく綺麗に揚がっていて
食べるほうも嬉しくなっちゃう。
ランチに天丼、子供達からこうしてリクエストもらえるのが 嬉しいね♪

お祝いのメッセージ、とっても嬉しかったです!!有難う~ね(*^^)

By ロッキン12 10, 2011 - URLedit ]

わかるーー! 旦那がいない時は旦那が苦手で、ほかの家族は好きなものが食卓に登場するよね!! うちは、まず納豆だな! (^^)

無印のって、評判いいよね。私は未だ使ったことないんだけど、マンハッタンちゃんの美味しそうなカレーをみたら、今度日本にいったらゲットだ!って決めたよ!(*^^)v

しっかし、天ぷらまで・・・ さすが!!\(^O^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
