スポンサーサイト

-- --, --

ハムのパテ

12 15, 2011
あと10日もすればクリスマス!

気分が盛り上がりますよね~♪

今日はそんなシーズンにどうかな?と思って、おもてなし&パーティに良さそうな前菜を作りました。

ハムのパテ

IMG_7696_convert_20111214155620.jpg 


元のレシピはSTAUBさんのサイトより(レシピこちら→☆☆☆

もちろん焼き型はないので、普通のパウンド型で。アメリカのものは大きいので、日本のサイズでちょうどいい分量です。

レシピではベーコンで包んでありますが、なかったのでハムで。
ハムでハムのパテを巻くので違和感なし♪

今回、普通に買った骨入りのハムのスライスの半分が残っていたので使用しました。
いつか、主人が嫌いな料理の時に出したハムステーキ、普通に食べるには塩辛すぎて食べられない!って苦情が来たので、こちらのメニューに変身。

塩は一切加えず、ハムから出る塩気で作りました。十分これでも濃い目・・・


私のお薦め、かなりくどいかもしれないけど、こちらをブルーチーズを縫ったバゲットと一緒にちょっとずつ食べる。

ワインに合います~♪


IMG_7699_convert_20111214155659.jpg


もちろん、バゲットだけでランチにしても♪
私は最初、その方法でランチに頂きました。試食!


こちら、みじん切りのマッシュルームもお肉の中に入っていますが、きのこ嫌いの長男がとっても食べたがっています。

今日の夜は何も言わないで食事に出す予定。

絶対気づかないと思うんだけど、どうかな??
真ん中には目に見えるマッシュルームが入っているので、まさかお肉に入ってると思わないでしょう~。うふふ。



**********



明日から日本出張の主人。

私は日本での買い物リスト作りとクリスマスカードの作成。家族へのクリスマスプレゼント。そして、来週から子供が冬休みのため、今週中には子供の為のクリスマスプレゼントの買出し!
ふぅ~。。。時間がない!!

子供も大きくなるとプレゼント選び、ものすごく悩みます!!
プレゼントはサンタ経由のため、それっぽくしないとね~。何にしよう~??

小さな子のプレゼントはいくらでも思いつくんだけど、プレゼントも子供達の間でバランスを取らないといけないし・・・


来週になったら一気に暇になりそうですが、今週ががんばり時。

師走とはほんとよく言ったものですねぇ。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
-2 Comments
By モンステラ12 15, 2011 - URLedit ]

マッシュルームのセンター入りの切れ口がマジかわゆい!
おもてなしにも、自分用にも、笑
これあったらテンションあがるわ~(*^_^*)

By ぱお12 15, 2011 - URLedit ]

きゃ~~~~マンハッタンちゃんおいしそう~ヽ(^o^)丿
もうワイン飲みたくなっちゃうわ~
これ最高のおつまみね~

マッシュルームがちょこんと入ったパテおいしそう~ヽ(^o^)丿
とってもかわいくておしゃれ~
長男くん気付かないといいね(^^♪
おしゃれ~って感動でバクっといっちゃいそうね。

そうそうクリスマスプレゼントって選ぶの大変だけど
楽しいのよね(^^♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
