スポンサーサイト

-- --, --

ロブスターラビオリ

12 17, 2011

今日はパスタ。

クリスマスにも良さそうな赤と白の2色のラビオリ。
色が鮮やか。

IMG_7701_convert_20111217075914.jpg


ロブスター入りということでこんな色なのでしょうか。

こちらトレジョに売っていて、お友達のkeitonちゃんもお薦めしていたので、ずっと前に買っておいたもの。

主人が日本に出張なので1週間不在。

これはパパの好きなものだわ!と買っておいた渡り蟹もあったので、我が家の定番ソース;蟹のトマトクリームソースにして出張前夜に頂きました。

スライスしたにんにくとたまねぎを炒めて、トマト缶、渡り蟹を入れて煮込んだら、最後に生クリームを入れて塩、こしょうで味を整えて出来上がり。


robster+pasta_convert_20111217075842.jpg


簡単なのに風味がとってもおいしいソース。

シーフード好きの我が家の定番です♪

特に冬になるとスーパーのお鍋コーナーに並ぶ、渡り蟹のぶつ切りが手に入ったら作ります。
この蟹、身はほとんどないからお安いし、いい出汁です。

このラビオリ、中にクリーミーなロブスターのフィリングが入っているのでシンプルなソースで十分おいしそう。


IMG_7718_convert_20111217075937.jpg


今回は蟹のソースで贅沢気分のパスタになりました。





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-2 Comments
By hannoah12 17, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

このラビオリ、色が何だかクリスマスカラー☆ トレジョに売っているのね。
中身がロブスターと聞いて、驚き!さすがだわぁ~と思っています。

シーフードソース、これたまらな~い!うちも蟹は家族みんなが大好き。
でもなかなか食べれないなぁ。(ロブスターなら、この時期安いのよ~^^)
でも、違うのよね。蟹がたべた~い!!です。

つくれぽ、ほんとうに有難う。すごく嬉しかったです。私も初めてつくれぽ
を書いた時、どうしてこの欄開くの~???と格闘でした(苦笑。
ほんとに、ほんと~に この忙しい時期なのに 手間を取らせてしまって。。。
でも、ほんとに嬉しかった。有難う!!

By ロッキン12 18, 2011 - URLedit ]

おうーー! トレジョのあれだーー!
私もKeitonちゃんとこでみて、これ、かいたーい!って思って探してるけど、ないんだよね、うちの近所のトレジョでは。

あぁ、うまそー! 蟹のソースで・・ じゅるじゅる。(^^)

そっちは、もう冬休みにはいったかな?
こっちは、きゃ~ 子供たちがいると、ママは死ぬーー!(T_T)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
