スポンサーサイト

-- --, --

おいしいピザとブッシュドノエル

12 23, 2011

昨日の夜は久しぶりにお友達のおうちでディナーをご馳走になりました。

お料理好きなお友達。
最近、お料理教室に行くようになったのも、彼女の影響なのです。

昨日はピザを焼いてくれました。
具は家にあるものを持ち寄って、それでもかなり具沢山、盛りだくさん。
楽しくピザ作り~♪ (って私、チーズをかけただけ~!!)

具は
一枚目:ベーコン、たまねぎ、コーン、アスパラ

二枚目:カナディアンベーコン、パイナップル、たまねぎ

三枚目:アーティチョークスプレッド、マッシュルーム、ドライトマト、たまねぎ、ベーコン

__+2+(2)_convert_20111222145049.jpg
写真、全てお友達のiphoneより借用しました!


四枚目:卵黄、生クリーム、ブラックペッパー

__+3+(2)_convert_20111222145112.jpg



最初の三枚はトマトソースがベースのピザ。四枚目だけ、ホワイトピザです。

なんでも名前が「白雪ピザ」なんだって。マイルドなソースの中にブラックペッパーが効いててとってもおいしかった。普段は卵黄なしのレシピだそうです。
そして、このピザだけ、生地がふわふわに。

きっと液体が多かったからかな?おもしろい。



さて、たっぷり食べたのに、デザートまで。

__+1+(2)_convert_20111222145132.jpg


手作りのブッシュドノエルです。
ちょっと早くクリスマスパーティ。

紅茶の生地に栗入りの生クリームが巻かれ、チョコクリームでデコレーション。

一つ一つのレイヤーが凝っていて、これはなかなか真似できません!

おいしく頂きました~♪




昨日は次男がそのまま、そちらでお泊り。
長男も別のおうちにお泊りに行っていたので、我が家は私とチビの2人っきり。

こんなの初めての経験だったので、家がなんだか寂しかった~~。
昨日は風邪を引いてしまったようなので、薬を飲んで早く就寝。

今日はこれから主人が戻ってきます。

今日の夜からはまたいつも通り、家族5人で、そして夕飯も作らなきゃいけないのね~。

私ののびのびリラックス1週間が終わりです。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

スポンサーサイト
3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By hannoah12 23, 2011 - URLedit ]

マンハッタンさん、こんにちは~♪

一番大切な時期に、風邪やっちゃったの~>< クリスマスまで、あと数日。
今日は旦那さんも戻ってきて、いつもどおりになると 気力で治せるかな(苦笑。で
これから、大切なクリスマスに年末年始、酷くならないように気をつけてね。

ピザ、いろんなトッピングがあって、すごい楽しい☆☆ 特に3枚目のアーティチョーク
に惹かれます(*^^) アーティチョークスプレッド、今 家にあるのよ~。
使うのがもったいないと思って、ずっと置いたまま~^^;
こうして、素敵なレシピを見ると 思い切って使っちゃおう!って思います^^

ブッシュドノエル、フィリングから 生地まで、素晴らしい組み合わせ!!!手作り
って言うのが、ほんとに凄いな。生地、フィリング、クリームのバランス、そして
デコまで完璧で、お店で買うより 絶対に手作りの方が美味しいよね。
友人の影響って大きいと思う!私も、パン作りのアドバイスをいただける友人に
出会い、ここ最近 頑張ろう~って思うようになったよ~(*^^*)

ツナビビンバね、ピリ辛味が断然おススメ♪ ツナ~???って思うんだけど、意外に
美味しいのよ~^^

By ロッキン12 24, 2011 - URLedit ]

うわーー これは本格的なピザ!!
どっちも美味しそうーー!
うふふ、うちと同じ日にピザ食べていたのかな?

ブッシュドノエル、綺麗に出来たねー!
我が家はブッシュドノエルじゃなかったけど、似たものだった~

マンハッタンちゃんと私って似てるかも!?(^o^)

By ui12 24, 2011 - URL [ edit ]

マンハッタンちゃん、お久しぶり~。><
大きな本格ピザだ~♪4枚も焼いてくれるなんて、素敵なお友達^^
ブッシュドノエルもとっても上手だしいいな~♪

おぉ!マンハッタンちゃん、マクロビのお教室通っているのね!
どれも女性が好きそうな物ばかりで気になる~。
全部は無理でもいい所を取り入れていくって、いいアイデアだね^^

のんびりは出来ないけど家族で素敵なクリスマスをお過ごしください~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
