スポンサーサイト

-- --, --

我が家の御節’12

01 03, 2012

明けましておめでとうございます♪

新しい年の始まりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家も例年通り、のんびりしましていつもと同じく今年最初のアップは3日から。
(まだこちらは2日ですけども・・・)
主人の仕事も始まり、明日から子供の学校も始まります。
今日はゆっくり過ごします。

年末に急遽出掛けてしまい、お節作りは当日半分仕込むことになりました。
簡単レシピを選んだので、数時間で完成。

夜も早目から、お節をつまんでゆっくりしましたよ♪

今年の我が家のお節

IMG_7933_convert_20120103031300.jpg
一の段
栗きんとん
ナッツ入り田作り
黒豆(市販)
紅白なます
数の子入り松前漬け
たたきごぼう

IMG_7925_convert_20120103031237.jpg
二の段
伊達巻
海老の黄金焼き
鶏肉ときゅうりの食べるラー油和え


IMG_7937_convert_20120103031321.jpg 
三の段
ハム入り筑前煮



その他、お正月のご馳走として煮豚も用意。
柚子入りのタレに漬け込んで、あっさりと。


IMG_7942_convert_20120103031412.jpg


毎年、元旦には日本にいる両親に電話をかけます。
話しながら、お節が残ったらどうしよう~、なんて相談していました。
でもふと気づくとほとんど残ってない!!
みんなちょこちょこつまんでいくので、あっという間にお重も煮豚もからっぽ!

ちょっと多めに作った松前漬けと栗きんとんが残っちゃっただけでした。


今年も家族の食欲は満点!
毎日おいしいご飯作りを心がけたいと思います♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By hannoah01 03, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん。
あけましておめでとうございます。何だか、長く言葉に出して言っていないん
だけど、こうして文字に書くと やっぱり身が引き締まります!
そして、今年も どうぞ仲良くしていただけると、とても嬉しいです♪♪

お節料理の数々に、ものすっごくびっくり!!!だって、マンハッタンさん、
旅行に行くって言ってたのに~~~^^と、更に驚きです。

1の重~3の重まで、もうね~我が家の大好きなものばっかりよ(*^^)
海外に居ながら、ここまで作るのって 本気で尊敬します。私ってば、
御節をこの16年間作った事ないの~(苦笑)。今年は、年明け早々から
素晴らしいお節料理を見ることが出来て、感動&感激しています。

家族みんなで食べると、やっぱり美味しい!そしてお正月を感じるよね。
2012年もマンハッタンさん家族にとって、素敵な年となりますように☆

今年も、どうぞ宜しくお願いします♪♪

By Omamama01 03, 2012 - URLedit ]

明けましておめでとうございますv-457 本年もどうぞ宜しくお願いしますv-343

素晴らしいおせち~♪ Manhattan Cafeさんのおせち見て、田作りがないのに気付いちゃったよ~!好きなのに~。来年はちゃんと作ろうかな。そしてハム入りの筑前煮、ハムを上手く利用されたな~と感心しちゃいました。美味しそう♪ そして煮豚が柚子風味ですって~?めちゃくちゃ美味しそうなんですけど。って、すぐになくなっちゃった感じですね。(笑)

ワタシも美味しいご飯作り頑張りたいなーと思ってます!年末はホント外食ばかりで胃が疲れきっちゃってます・・・v-406

By ui01 04, 2012 - URL [ edit ]

マンハッタンちゃん、明けましておめでとー^^
すごい♪お出掛けの後にこんなに色々とお節作るなんて凄いな~!
煮豚がさっぱりで美味しそうだね♪
沢山作っても、みんなでパクパク食べてくれたら嬉しいね!
我が家は全然で。。。まだ残ってるよ~。><

たたきごぼうが好評だったんだねっ!!
我が家も来年作ってみよう♪食べてくれるかも(笑)

今年もどうぞよろしくね~♪

By ロッキン01 04, 2012 - URLedit ]

うわ~ ちゃ~んと作ったんだね!
凄い、偉い!
美味しそうなお節だわ。これは残ることがなかった!って納得よ。
我が家は今年はなし・・・とほほ。。。 わたしは、つかれてます・・・(T_T)
マンハッタンちゃん家にお邪魔したかった・・・(^o^)

By **+KT+**01 04, 2012 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
今年もおいしいもの満載のブログ、楽しみにお邪魔しますね。
またどうぞ宜しくお願いします♪

旅行記も惹かれるものばかりで読ませて頂いたんですが
やっぱりおせち記事にお邪魔しました^^
日本国外とは思えない立派なおせち!素晴らしい!
どれも本当においしそうですね。
私もいつの日か頑張ります・・・(苦笑)。

By あこぱん01 05, 2012 - URLedit ]

Manhattanさん、あけましておめでとうございます☆
アメリカでこんなりっぱなお重が繰り広げられているなんて、
すごいなぁ。
食材集めからして、日本にいるわたし達より苦労するはずなのに…。
さっすがー☆

今年も晩ごはんに困った時は
Manhattanさんの過去ブログから検索させてもらいます♪
よろしくお願いいたします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
