スポンサーサイト

-- --, --

Palm Springs~温暖な気候を求めて~

01 04, 2012

今日は年末に行った旅の記録です。

海辺の我が家から、砂漠地帯に向けて走ること約2時間。LAっ子の中では代表的な避寒地Palm Springsに行ってきました。

なんだか急にどこかに行きたくなって、ひさしぶりにPriceline。

こちら自分でホテルの星の数を選び、自分で金額を賭けるしくみのある旅行サイト。
我が家、よく使います。
ただ金額を賭けるのって、どこに泊まるのか、お金を引き落とされるのと同時にしかわからないのでかなりの博打なんです!

まあ、星の数を指定すれば、そんなに悪いホテルは当たらないんですけどね。

そんなサイトでお得にゲットしたホテルでのんびりしてきましたよ。

palm+springs_convert_20120103141553.jpg


1日目、お昼前に到着。
とことんゆっくりしようということで、何もせず、プールでひたすら子供は遊ぶ、私は寝そべる。

プールサイドからは近くに山しか見えず、本当に隔離されたみたい。
こういう空間って贅沢だな~。


ランチもプールサイドで。

palm+springs2_convert_20120103141614.jpg


夜はどこかに行こうかな~、と町のオフィシャルウェブサイトに載っていたレストランへ。

ちょっとお高めのレストランですが、ハッピーアワーには19ドルでプリフィックスが用意されています。
ただ、子供のメニューがなくて、我が家メニュー選びに苦労しました。

そして一人1品は頼まなきゃいけないようで、大人のメニューがきても子供たちは食べられませんから、こりゃ困った~!!
ちょっと融通が利かないお店だったようでしたが、最後は結局3つのプリフィックスを家族でシェアすることに。
注文にすったもんだで時間かかりました。

お高めのレストラン、子連れで行くのって駄目??とも思いましたが、回りを見たら結構子連れの方も。。。みなさん、小さな子だったからOKだったかも。
我が家の大きいお兄ちゃん。もういっぱしの大人と一緒ですもんね。だんだん家族のお出かけも気軽じゃなくなるな~。


何はともあれ、注文したのは前菜3種、メイン3種、デザートはみんな一緒にアイスクリームサンデー。丸く収まりました。

palm+springs4_convert_20120103141701.jpg


手前に見えるの、揚げしゅうまい??って一瞬思ったけど、フライドアーティチョークハート。次男と私のリクエスト。(どうも次男と嗜好が似てきてる・・・)

メインはスペアリブw/スウィートポテトフライ、リガトーニ(ラザニアみたいだった)、舌平目のレモンバターソース。

palm+springs3_convert_20120103141641.jpg


私的にはリガトーニが塊のパスタって感じでいまいちでしたが、家族でシェアする時にパスタは安全ですよね。

お肉もホロホロでボリューム満点。これは値段的にとってもお得でした♪

お魚もパン粉のカリカリがソースに絡まって、さらに下に敷いてあったイズラエルクスクスとマッチし、とってもおいしゅうございました。


この日はハッピーアワーを利用したので、ホテルに戻ってもまだ6時過ぎ。
長~い夜でしたが、家族でテレビの映画を見たりとのんびりしました。



さて、翌日はまた違う世界目指します♪

つづく・・・・




ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
-1 Comments
By ロッキン01 05, 2012 - URLedit ]

うおーー ほんとだーー!
いっしょのとこにいっていたのね!
でも、マンハッタンちゃん家はなんか超豪華!って感じ♪
バケーションッ!!って感じ♪
セレブ!!!って感じ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
